車種:アルファGTV の記事 一覧 (新着順)
全2件 1件目から2件目まで表示
アルファロメオGTVの車高調取付&アライメント
投稿日時:2018年03月31日 18:53:13
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、アルファロメオGTVをお持込品の車高調
キット取付&アライメントと、フロントスポイラー修理&左リヤフェンダー
修理で今月半ばご入庫頂きました。
たまたまこちらの社内作業が混んでいたので、まず鈑金&塗装から始め
させて頂きました。
フロントスポイラーは左右面共に、割れてしまっています。
修理作業はフロントバンパーASSYを取外し、スポイラー(ERP)修理を
しました。
自転車が倒れ凹みが出来ていた左リヤフェンダーの修理の様子です。
下は車高調キットの取付けの様子です。
最後はホイールアライメント診断/調整で完成です。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後のご利用心よりお待ち致しております。
アルファロメオ1750GTVのアライメント調整
投稿日時:2017年01月30日 13:37:40
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末、近くのアルファロメオ専門店さんから、アルファロメオ1750GTV
(ヴェローチェ)をホイールアライメント調整でご入庫頂きました。
レッドカラーの1969年式の1750GTV。
当時の資料では、1967年にスプリントGTヴェローチェに代わる新型として
発表され、エンジンは従来の1570㏄から1778㏄になり、ウェーバー40DC
OEキャブ(ソレックス・デロルトも有)が2連装され、118PSを発揮しました。
ただ、サスペンション形式や足廻りに大きな変化はないものの、フロント・
ディスブレーキが大径化され、スタビライザーがリヤにも付けられたようで
す。ただ、ビックリするのは当時から4輪ディスクブレーキだった事です!
サスペンションはフロントが.、ダブルウィッシュボーンの独立懸架で、リヤは
トレーリングリンクのリジット懸架です。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロントの左右キャンバーとトウ、
最後にフロントトータルトウ(特殊)を調整し作業を完了しました。
格好良いクルマはどのアングルから見てもバランス最高です!
この度のご入庫誠にありがとうございました。
またのご利用お待ち致しております。
全2件 1件目から2件目まで表示