メーカー:メルセデスベンツ の記事 一覧 (新着順)
57件 1件目から10件目まで表示 (6ページ中1ページ目)
W166 メルセデスベンツGLE AMG63Sのホイールアライメント
投稿日時:2024年03月06日 18:36:07
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、先月末メールでお問い合わせをいただき
昨日午後のご来店となりました。
おクルマはW166 メルセデスベンツGLE AMG63Sです。
1年ほど前に中古車で購入されてお乗りだそうですが、「ハンドル位置が
安定しない(落ち着かない)ので、診て欲しい。」という事でした。
2017年式で走行距離はまだ2万㎞を少し超えたくらいで、ボディ外観含
めサスペンション廻りも特に傷みのなさそうな綺麗な状態です。
ホイールアライメント測定/診断後、基準データから少しずれていた
フロントの左右トウと、右リヤキャンバーとトウ調整で作業を終了し
ました。
この度のご入庫ありがとうございました。
もし気になる点がございましたら遠慮なくお申し付けください。
ありがとうございました。
メルセデスベンツG400dのホイールアライメント
投稿日時:2024年02月22日 14:03:43
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
“22インチのタイヤ&ホイールに交換後してから左流れが気になる”
という、メルセデスベンツ G400dのホイールアライメント作業の
入庫がありました。
おクルマは2021年9月登録で、走行距離はまだ16,000㎞です。
ホイールアライメント測定しデータ確認をしましたが、特に“左流れ”の
要素は見当たらず、オーナーM様に現状報告を行い、今回の調整作業に
ついての打合せをさせていただき、左右フロントトウ調整で作業を終了
しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
その後 “左流れ”はいかがでしょうか?
もし気になる点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。
W219 メルセデスベンツCLSのホイールアライメント
投稿日時:2024年01月10日 17:52:43
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
何度もホイールアライメントでご利用いただいているW219 メルセデス
ベンツCLSですが、今回フロントのロアアームとラテラルロッドを交換され、年末にご予約をいただき仕事始めの5日午前にご来店されました。
ホイールアライメント測定の結果、左右フロントトウは調整出来ましたが
リヤトウについては調整カムの位置が一杯の為、残念ながら目指す数値ま
で調整が出来ず、トウアウトでの作業終了となりました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
W124 メルセデスベンツEクラスワゴンのホイールアライメント
投稿日時:2023年11月21日 17:53:24
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
時々ご利用いただく八尾のGM様から、ローダウンされたというW124
メルセデスベンツEクラスワゴンを、ホイールアライメント点検でご入
庫いただきました。
ホイールアライメント測定/診断の結果は、フロント/リヤの左右とも
キャンバー・キャスター・トウなど、ほぼ基準値通りのデータで左右
差もほぼなかったので、測定のみでアライメントを終了しました。
こんなことなかなか珍しいです・・・・・
ご入庫ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
W117 メルセデスCLAシューティングブレークの車高アップ&アライメント
投稿日時:2023年11月13日 09:52:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、W117 メルセデス・ベンツCLA250
シューティングブレークの、リフトアップスペーサー取付けのご相
談で、11/4(土)H様が来店されました。
こういうタイプの車種では車高ダウンのお話しは結構あるものの、
車高アップのご希望はほぼなかったので、お話しを聞いてみると
「駐車場などの出入り時、フロントバンパー下面を擦る事が多いの
で、車高を少し上げたい。」との事でした。
上は作業途中の様子ですが、右上がリヤに付いていたスペーサーです。
下の写真内にあるお持込み品のスペーサーと比べると、30㎜以上厚さが
違います!
リヤサスペンションについては、コイルスプリングとショックのそれぞ
れにスペーサーを取付けますが、フロントサスペンションはストラット
タイプのためストラット上部に1つです。
4輪にリフトアップスペーサー取付け後、馴染ませるための試運転走行を
しばらく行い、ホイールアライメント測定/調整と、ヘッドライトの光軸
点検/調整をしました。
ちなみにホイールアライメント調整は、フロント&リヤ4ケ所のトウです。
下の写真では分かりにくいですが、30㎜程度の車高アップです。
この度のご入庫ありがとうございました。
何か気になる点がございましたら遠慮なくお問い合わせ下さい。
W213 メルセデスベンツ AMG E53のホイールアライメント
投稿日時:2023年11月02日 14:45:40
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
“左右フロントタイヤの内減り”の原因探求で、W213 メルセデスベンツ
AMG E53のホイールアライメントを先週の土曜日にさせていただきました。
ホイールアライメント測定/診断をしましたが、データはほぼ揃っていて
これといって、“フロントタイヤの内減り”の原因になるような狂いは見当
たりませんでしたが、念のためもう少しフロントトウを強めにして、リヤ
トウの左右差をなくそうという事で、フロント&リヤのトウ調整をさせて
いただき作業を終了しました。
翌日ご連絡をいただき、「70㎞/h以上で今までになかったわずかな振動
を感じる。」との事。
調べてみると、2WDと4WDではわずかにアライメントデータが違ってい
ました。
昨日あらためてご入庫いただき4WDでの数値に合わせたアライメント調整を
させていただきました。
ご迷惑をお掛け致し申し訳ありませんでした。
W205 メルセデスベンツC180へダウンサス取付け+アライメント
投稿日時:2023年10月28日 17:50:18
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、ダウンサスペンション取付けのご相談を
いただき、“H&R”のダウンサスご購入と取付け、ホイールアライメント
をさせていただきました。
おクルマは、2015年式のW205 メルセデスベンツC180です。
サスペンションスプリングの交換は、このW205の場合はフロントが
手間が掛かり少しやりにくかったとの事です。
“H&Rダウンサス”に、100% Made in Germanyとプリントされている
のが、(@_@)でした。
サスペンションスプリング交換後、馴染ませるためにしばらく試運転
走行を行い、その後ホイールアライメントです。
だいたいの場合、フロント&リヤの左右トウを調整となります。
このおクルマもその4ケ所調整をさせていただきました。
気にされていたフロントタイヤ&ホイールのフェンダーとの出面は、
こんな感じになりました。
この度のご入庫ありがとうございました。
弊社の“KEINZ”ステッカーご希望いただきありがとうございます。
おクルマにお貼りいただき、しっかりと宣伝お願いします!
今後とも宜しくお願いします。
231 メルセデスベンツSL AMG63のホイールアライメント
投稿日時:2023年10月05日 11:14:31
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、昨日午後 231 メルセデスベンツSL
AMG63の “リヤタイヤの内減り” で、ご入庫いただきました。
少しローダウンされているおクルマでしたが、ホイールアライメント
測定/診断後、フロントとリヤ共に左右トウの調整をしました。
これで内減りは解消されるはずです。
ご入庫ありがとうございました。
ムダのない格好いいスタイルです
107の560SLと、231のAMG SL63
滅多に見れないツーショット!
ローダウン メルセデスベンツ AMG C43のホイールアライメント
投稿日時:2023年09月14日 16:56:15
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、昨日ご入庫予約をいただいたI様が
本日午後1時過ぎ、岸和田から来店されました。
おクルマは205メルセデスベンツ AMG C43で、サスペンションス
プリングを交換されローダウンされての、ホイールアライメントご
依頼です。
スプリングだけで結構車高が落ち、フェンダーとタイヤ隙間が微妙に
程よく格好いいです。
ホイールアライメント測定/診断後、フロント&リヤの左右トウ調整で
作業を終了しました。
ご入庫ありがとうございました。
またタイヤ早期摩耗や偏摩耗など気になる事が発生しましたら、
遠慮なくお問い合わせください!
W463 メルセデスベンツG63ゲレンデヴァ―ゲンのホイールアライメント
投稿日時:2023年08月21日 17:07:04
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初めにW463 メルセデスベンツ G63の”ホイールアライメント”の
作業ご予約をいただきましたが、お盆休み前で作業が混んでいたため、
本日までお待ちいただいたL様が朝一番に来店されました。
約40㎜車高ダウンと、22インチのブラバスホイールでメチャクチャ格好
いい仕様ですが、ご入庫動機は “左右フロントタイヤの内減り”です。
このモデルからフロントキャンバー調整も出来るようですが、ホイール
アライメント測定の結果、キャンバーは基準値より少しだけネガティブ
になっているだけで、左右差はほとんどなく綺麗な数値なので、開き気
味になっていたトウを基準値内に調整し作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
これでタイヤの摩耗状態含め様子を見てください。
宜しくお願い致します!
57件 1件目から10件目まで表示 (6ページ中1ページ目)