車種:デリカD:5 の記事 一覧 (新着順)
19件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)
1 2
CV1W 三菱デリカD:5のサスペンション他交換アライメント
投稿日時:2024年03月11日 18:53:05
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられた生駒市のN様が、今月初めCV1W三菱
デリカD:5の“走行距離20万㎞超えているので足廻り他含めて点検”で
来店されました。
まず現車を拝見、その後今までの整備記録簿など見せていただきなが
ら、作業についての打ち合わせを行い、部品到着後の先週6日水曜日に
ご入庫となりました。
サスペンション廻りでは、前後のショックアブソーバーをKYBニュー
SR、その際にストラットアッパーマウントやスプリングシート、ロア
アームASSY、あと前後のスタビライザーリンクなど交換。
また少しグリスのにじみがあったフロントのドライブシャフトは、左
はリビルト品で、右はリビルト品が見つからず、新品部品で交換をし
ました。
またエンジン廻りでは、4ケ所のエンジンマウンティングラバーの交換を
しました。
最後はホイールアライメント。
フロント&リヤ共に左右トウ調整を行い、最終試運転で全ての作業を終了
しました。
今回の作業はずいぶんお金が掛かりましたよね。
これからも大切にお乗りください。
ご入庫ありがとうございました。
CV1W 三菱デリカD:5 Dパワーパッケージの事故修理
投稿日時:2024年01月31日 15:39:52
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、正月休みの最終日にI様から「デリカD:5で追突事故をして
しまった。」と電話が入り、休み明けに保険会社が手配したレッカー
サービスで入庫しました。
ご覧の通り、頑丈そうに見えるCV1W 三菱デリカD:5がけっこう傷ん
でいます。
外観上は、フロントバンパー・右ヘッドランプ・右フロントフェンダー
ボンネットフード・ラジエータサポートパネルなどです。
あとボンネットを開けてみると、ボンネットフードがフロントガラス右
下に当たり、フロントガラスも割れています。
各パーツの交換や修正作業を鈑金屋さんにお任せし、仕上がりの最終
チェックはホイールアライメント。
事故による影響はほぼなく、簡単なトウ調整でデータ通りとなりました。
ボディ外観の最終仕上げは、中古車ご購入時に施工したボディガラス
コーティング(セラミックコート)を、トウメイさんに依頼しました。
保険扱い(車両保険)で100万円!を超える作業となりました。
これからも安全運転で~!!
CV1W 三菱デリカ:D5のサスペンションキット交換&アライメント
投稿日時:2023年07月21日 16:29:03
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、先月末近くにお問い合わせをいただいた
K様のCV1W三菱デリカD:5の、お持込み品でのサスペンションキット
取付けを、今週半ばにさせていただきました。
上の写真がお持ち込み部品です。
タナベ:DEVIDE UP20 スプリング
TGS:アジャスタブルスタビリンク+リヤショックスペーサー
アムテックス:キャンバーアジャストボルト
上は取付け作業の様子です。
左:リヤ 右:フロント
タイヤ235/70R16の影響もあり、車高は40~45㎜アップとなりました。
ホイールアライメント測定/診断後、フロントは左右キャンバーとトウを
調整、リヤは左右トウの調整を行いました。
また車高が変化しているので、ヘッドランプの光軸調整も行いました。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
CV1W 三菱デリカD:5のショック交換+アライメント他
投稿日時:2023年07月19日 17:33:52
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年ご購入いただいたCV1W三菱デリカD:5パワーパッケージの、
12ケ月法定点検とショックアブソーバー交換作業etcで、先週半ば
ご入庫いただきました。
フロントショックを交換する際は、カウルパネルを取外してから、
ストラット上部アッパーマウント部の取付けナットを外します。
リヤショックは、フロントと比べるとずいぶん楽な作業ですが、荷
台にオーナー様手作りのラックが取付けられてあったので、まずは
それを取外す事から始めました。
[フロントショック]
[リヤショック]
ショックアブソーバーを交換後、ショックの馴染みや走行中の異音や
安定性確認などのために15分ほどの試運転を行い、最後はホイールア
ライメントです。
調整箇所はフロント&リヤ共に左右トウです。
今回の作業は、12ケ月法定点検、エンジンオイル&エレメント交換、
お持込み品のスロットルコントローラー(Pivot3ドライブ‐EVO)取付
けと、ビルシュタインB6ショックアブソーバー取付け+ホイールア
ライメントでした。
ご利用ありがとうございました。
CV1W三菱デリカD:5のサスペンションキット取付+アライメント
投稿日時:2023年04月27日 16:43:53
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、一昨日朝ご入庫いただいたH様のCV1W
三菱 デリカD:5 Gパワーパッケージ シャモニーに、お持込み品のサス
ペンションキット “FLEGS feat.4x4Eng.” の取付けと、ホイールアライ
メントをさせていただきました。
おクルマは今年2月登録の走行距離650㎞ほどのほぼ新車です。
JAOS製のマフラーなど既に格好良くドレスアップ済みです。
作業は一泊二日でお預かりし、サスペンションキット取付けと
ホイールアライメント、ヘッドライトの光軸調整を行い、本日
朝お引渡しをしました。
フロント約40㎜、リヤ約30㎜アップで、より精悍なD:5となりました。
ご入庫ありがとうございました。
中古車CV1W 三菱デリカD:5お届けしました
投稿日時:2022年07月26日 16:28:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、BP5スバル・レガシィツーリングワゴンの車検含めた日頃の
メンテナンスから、お父様のスバル・インプレッサや奥様のスズキ・ハス
ラーのご購入など、何かとご贔屓にしていただいているI様から、今月初
め三菱デリカD:5の中古車探しのご依頼がありました。
お乗り換えの目的は、奥様とのキャンプなどアウトドアライフを、より充実
させたいという事でした。
念のため新車でのご検討もお勧めしましたが、ご予算の事もあり中古車で
という事になりました。
三菱 デリカD:5 Dパワーパッケージ
2017年式 LDA-CV1W 走行距離:3万6千km
ボディカラー:ウォームホワイトパール/シルバー
オークション評価が4.5点物で、ボディ外観は左フロントドアやリヤドアに
修復跡は見受けられますが、全体的に凹みはもちろん、ごく小さな傷が
ある程度でとても綺麗です。
室内はブラック基調の落ち着いた雰囲気で、シートにヘタリやほつれも
一切なく、タバコ臭やペット臭など全くしません。
ナビゲーションはアルパインの9インチが装備されています。
車検(中古車納車)整備では、ブレーキオイルやエンジンオイル・オイル
フィルター、ワイパーラバーやエアコンフィルターなど納車整備では当然
の消耗品や、少し性能低下していたバッテリー交換もしました。
納車整備の最後はホイールアライメント。
これでより安心してお乗りいただけます!
納車前日、ご希望のボディガラスコーティングを施工しましたので、ピカピカ☆
ボディで出発です!
お買い上げありがとうございました。
“カーライフがより充実されるようお祈り致します!”
CV5W 三菱デリカD:5のサスペンション他O/H
投稿日時:2022年06月25日 15:16:42
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、わざわざ兵庫県明石市からCV5W 三菱デリカ
D:5ローデストGプレミアムのリフレッシュ整備でご入庫いただきました。
サスペンション廻りでは、ショックアブソーバーやスプリング、ロアアームはじめ
消耗品のマウンティング関係なども交換。
ブレーキ廻りでは、ブレーキホースやディスクローター交換、その際にキャリパ
ーオーバーホールもしました。
ラジエーターは以前からディーラーさんで、アッパータンクなどの傷みでの交換
を勧められていたとの事で、リビルト品でASSY交換。
あと作業中に追加となった、ドライブシャフトブーツの傷みによるフロント・ドラ
イブシャフトブーツ交換や、リヤ・ドライブシャフトをリビルト品でASSY交換。
以上のような内容で作業をさせていただきました。
ショックアブソーバーはJAOS製、スプリングはご指定のブルーカラーの
KADDIS製1インチアップコイル。
作業の最後はホイールアライメント。
フロント&リヤ共に基準値内への調整だけではなく、左右差をなくすよう
トウ調整をしました。
あと約1インチ車高がアップのため、ヘッドライト光軸調整もしています。
あと追加でリヤワイパーアーム&ブレード交換のご依頼がありました。
この度は遠方よりご利用いただきありがとうございました。
いつでもお気軽にお越しください!といえる近さではないですが、
お近くにお越しの際は是非!お立ち寄りください。
お待ちしております
お馴染みさんCV1WデリカD:5のJAOSフロントグリル交換
投稿日時:2022年05月17日 19:21:49
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
半年くらい前のサスペンション変更から、ほぼ毎月のように変身を
とげられているお馴染みのN様のCV1WデリカD:5ですが、今回は
長期出張の合間のお忙しい時間を縫ってご来店いただき、JAOS
製フロントグリルの交換をさせていただきました。
フロントグリル交換に際し、勘違いがあり作業に少し時間がかかり
過ぎてしまい申し訳ありませんでした。
純正色ブラック塗装のJAOS製フロントグリルで、より一層迫力が増
したデリカD:5です!
いつもご利用いただきありがとうございます。
CV1W 三菱デリカD:5のサスペンション交換&アライメント
投稿日時:2021年12月13日 18:01:40
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられたN様が、ご愛用車CV1W三菱デリカ
D:5のリヤの車高下がりを直したいとご来店されました。
電気工事業を営んでおられる関係で、荷室にはおよそ300㎏ほどの
作業道具がいつも積んだままとの事です。
リヤ下がりは一目瞭然でほぼ30㎜位は下がっている様子で、JAOS
のマッドガードが駐車場などのタイヤ止めに当るそうです。
お打ち合わせの結果、ショックアブソーバーをJAOSの調整機能の
付いたバトルズに変え、TGSの1.5インチアップ・アンチロールス
プリングとJAOSバトルズのリア・コイルスペーサーで車高を上げ
ようという計画になりました。
リヤスプリングの組付けは、ノーマルスプリングより長いうえに
コイルスペーサーの厚みでかなりの力仕事となり、二人がかりで
の作業でした。
組付け後の最後はホイールアライメントです。
車高が上がった分、リヤはわずかにポジティブキャンバーとなって
しまいましたが、残念ながら調整のすべはなくフロント/リヤともに
トウ調整で作業を終了しました。
試運転の結果、乗心地や走行安定性も特に違和感なく、お引き渡し
を致しました。
ご利用ありがとうございました。
中古車CV5W三菱デリカD:5お届けしました
投稿日時:2021年10月28日 19:26:43
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
「ルノーカングーいいなぁ でもデリカD:5もいいなぁ」と悩まれていましたが、
結果デリカD:5の中古車となりました。
ベージュ系のボディカラーがご希望という事で、業者オークションを中心に車
探しを行い、この平成19年式で走行9万3千kmのD:5を落札させていただきま
した。
車検は来年11月まで残っていますが、陸送で届いたD:5は試運転を行い、
走行中の異音や不快な振動、その他付属品の作動状態や異常なチェック
ランプの点灯などを確認しました。
オークション会場の下見結果で、タイヤ溝は少し減っている事は確認済み
でしたが、車内のシートや内張りなどは汚れはほぼなく、タバコ臭・ペット臭
など全くないとても綺麗な状態でした。
お客様のご希望で、純正のアナログチューナーを中古品の地デジチューナー
に交換。
フロントグリルを4WD用の中古品を艶消しブラックに塗装して交換。
あと溝の減ってきていたタイヤを新品に交換させていただきました。
今週26日(火)大安の午前にお届けしました。
お買い上げありがとうございました。
19件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)
1 2