車種:ランサーエボリューションX の記事 一覧 (新着順)
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CT9Aランサー・エボリュ―ションⅦの車高調整とアライメント
投稿日時:2018年07月13日 19:53:34
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、昨夜CT9A三菱ランサー・エボリューションⅦ
GSRを、車高調整とホイールアライメントでご入庫頂きました。
保安基準値ギリギリまで車高を下げたいという事で、ご入庫時より約1.5㎝
車高調で落としホイールアライメント作業に取り掛かりました。
ホイールアライメント測定の結果、基準値内で少しずれのあったフロント/リヤ
共の左右トウを調整し作業を修了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
また機会がございましたらご利用下さい。宜しくお願い致します。
CP9Aランサー・エボリューションⅤのホイールアライメント
投稿日時:2018年03月17日 17:29:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、普段からよくご利用頂く鈑金屋さんから、CP9A三菱・ランサー
エボリューションⅤをホイールアライメントでご入庫頂きました。
フロント廻りの事故で、サスペンションパーツの一部を交換されての
ホイールアライメントです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロント&リヤ共のトウを全て
調整させて頂き作業を完了しました。
約20年経つモデルではありますが、古さを感じさせないばかりか迫力
ありますよね~!
いつもご利用頂きありがとうございます。
CT9Aランサー・エヴォリューションⅦのクラッチO/H
投稿日時:2018年03月10日 14:05:05
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年夏にウォーターポンプ交換をさせて頂いたCT9Aランサー・エヴォ
リューションですが、今回は車検とクラッチオーバーホールでご利用を
頂きました。
いつもながら、この手のクルマ(ランエボやインプレッサ等4WD・・・)は
クラッチオーバーホールの為に、トランスミッションを降ろす事がまずは
大変です。
ミッションを降ろしたら、次はクラッチカバーの取外しです。
クラッチカバーを外してみると・・・・・
クラッチが滑ったまま走られていた事で、フライホイールに異常な熱が
加わり、フライホイール面が焼きが入ったようになっています。
通常は面研磨を行い再使用するのですが、かなり焼きが入ってるため
今回は交換させて頂く事にしました。
下は取り外したクラッチ関係部品です。
左:クラッチディスク 中:クラッチカバー 右:フライホイール
トランスミッションを降ろしたついでに、少し水漏れしていたウォーター
パイプのOリング交換もしました。
取外した逆の手順でクラッチオーバーホールを終え、最後はホイールアラ
イメントです。
特に大きなずれはなく、それぞれの左右差を調整し作業を修了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
事故修復CZ4AランエボⅩのホイールアライメント
投稿日時:2017年09月20日 18:53:30
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日近隣の鈑金塗装屋さんから、CZ4A三菱ランサーエボリューションXを
事故修復後の最終チェックの為、ホイールアライメント診断のご依頼があり
ました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、基準データからの大きなずれはなく
フロント左右トウを調整し作業を修了しました。
上は右フロントトウの調整の様子です。
この度のご利用ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
CT9Aランサー・エボリューションⅦタイミングベルト交換
投稿日時:2017年07月27日 11:13:00
A
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、CT9A三菱・ランサーエボリューションⅦのタイミ
ングベルト交換でご入庫されました。
タイミングカバーを取外しタイミングベルトをみると、大きな亀裂などはない
もののやはり経年劣化により硬化しているようです。
ここまでバラしたので、奥にあるウォーターポンプも取外しました。
ウォーターポンプは特に水洩れもなく、インペラー(羽根)やベアリングも問題
なさそうですが、念のため交換します。
エンジン自体はオイル洩れもなく綺麗な状態です。
外した部品を組付け作業を完了しました。
タイミングベルト交換はもちろんですが、特にウォーターポンプ交換の際には
手の入るスペースがわずかなので、結構時間が掛かってしまいました。
ご入庫ありがとうございました。
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧頂き、CT9A三菱・ランサーエボリューションⅦのタイミ
ングベルト交換でご入庫されました。
タイミングカバーを取外しタイミングベルトをみると、大きな亀裂などはない
もののやはり経年劣化により硬化しているようです。
ここまでバラしたので、奥にあるウォーターポンプも取外しました。
ウォーターポンプは特に水洩れもなく、インペラー(羽根)やベアリングも問題
なさそうですが、念のため交換します。
エンジン自体はオイル洩れもなく綺麗な状態です。
外した部品を組付け作業を完了しました。
タイミングベルト交換はもちろんですが、特にウォーターポンプ交換の際には
手の入るスペースがわずかなので、結構時間が掛かってしまいました。
ご入庫ありがとうございました。
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