カテゴリー:整備日誌 の記事 一覧 (新着順)
1132件 341件目から350件目まで表示 (114ページ中35ページ目)
純正サス戻しのAGH30W トヨタ・アルファードのアライメント調整
投稿日時:2021年10月02日 15:46:29
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週初め、地元地区会(東大阪自動車整備連合会)先輩のOさんから
AGH30Wトヨタ・アルファードをご入庫いただきました。
車高調でローダウンされていた足廻りを、純正サスペンションに戻され
た事でのホイールアライメント作業です。
ホイールアライメント測定/診断をしたところ、フロント&リヤ共にトウが
基準値から大幅にずれていたので、全てのトウを基準値内及び左右差
が出来るだけないよう調整させていただき作業を完了しました。
ご入庫ありがとうございました。
GDB インプレッサWRX STiのクラッチオーバーホール
投稿日時:2021年10月01日 10:38:02
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、GDBスバル・インプレッサWRX STiの
“クラッチオーバーホール”のお見積りを、電話でお問合せをいただい
たH様が先週末ご来店され、「クラッチの滑りがひどくなってきた。」らし
く、緊急入院となりました。
その場で直る作業ではないので、代車(ダイハツ・ミラ)でお帰りいただ
きました。
固着したボルトの取外しに苦労しながら、トランスミッションミッションを
降ろしてみると、クラッチディスクやカバーの消耗は当然ですが、エンジ
ンリヤシール部からエンジンオイルが漏れています。
消耗していたクラッチディスクやクラッチカバー、レリーズベアリングと
パイロットベアリングを交換し、エンジンのリヤシールを交換し、オイル
洩れの可能性の高い水平対向エンジンでもあるので、エンジンには
ワコーズのシールコートを注入しました。
あと左フロントサスペンションのロアアームのボールジョイントブーツが
損傷していたので、交換作業をしました。
今回はローンを使用されての“クラッチオーバーホール”でした。
ご入庫ありがとうございました。
新車・中古車のご購入時だけではなく、今回のような整備や車検時にも
使える便利なローン取り扱いしております。
お気軽にご相談下さい。
ACR50Wエスティマ アエラスプレミアムGのホイールアライメント
投稿日時:2021年09月28日 11:59:55
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
つい先日ダイハツ・ミライースのホイールアライメントでご利用いただいた
H様が、その時いただいたご予約通りもう一台のご愛用車ACR50Wトヨタ
エスティマ アエラス プレミアムGで、昨日夕方ご来店されました。
ミライース同様シルバーカラーのボディ色で、エアロパーツと適度なロー
ダウンでとてもいい感じです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、右フロントキャンバーと左右フロン
トトウの調整で作業を終了しました。
先日のミライースのアライメント作業後の感じをお伺いしたところ、
「とてもいい感じになった!」と笑顔でおっしゃられ、とても嬉しい気持ち
になりました。
これからも宜しくお願い致します。
LA300Sダイハツ・ミライースのホイールアライメント
投稿日時:2021年09月25日 17:35:42
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
4~5日前バイクに乗り、ミライースのホイールアライメントのお問合せで
来られたH様が、予定通り9時半にご入庫されました。
ご覧の通り、エアロパーツと絶妙なローダウンでとてもお洒落で格好いい
仕様のおクルマです。
特に気になる事はないが、走行距離が7万kmを超えているので、アライメ
ントに狂いがないかを点検して欲しいといったご動機でした。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左右フロントのキャンバーとトウ
の微調整で作業を完了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
また、早速もう一台のご愛用車50エスティマのホイールアライメントの
ご予約ありがとうございます!
フォード・エクスプローラースポーツトラックのホイールアライメント
投稿日時:2021年09月22日 18:36:41
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
いつもご利用いただくアメ車屋さんから、昨日フォード・エクスプローラー
スポーツトラックEXTを、ご入庫いただきました。
“フロントタイヤの内減り”での、ホイールアライメントのご依頼です。
クルマの仕様も含め24インチの大径ホイールが大迫力です!
ホイールアライメントは、まずこの大径ホイール&タイヤに対応出来るよう、
センサーアタッチメントのホイールクランプを大径用に変更する事から始め
ます。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左右フロントトウをイン側に調整を
させていただきました。
これで“フロントタイヤの内減り”は改善されると思います。
いつもご利用いただきありがとうございます。
MG-TDの車検&エンジン不調修理
投稿日時:2021年09月21日 18:26:28
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
お盆休み明け、何度かご入庫いただいているMG-TDを車検整備と
エンジン不調(オイル漏れ)でお預かりしました。
車検整備では特にこれといった大きな作業はなく、ブレーキの分解点検や
下廻各部の増し締め、あとヘッドライトバルブ交換やスモールランプの配線
修理などが主な作業でした。
やはり今回のメイン作業はエンジン不調(オイル漏れ)修理です。
A型エンジンの原型ともいえるOHVエンジンのシリンダーヘッドを外してみる
と原因が分かりました。
一番と2番シリンダーの間でガスケットが抜けてしまっています!!
当然、圧縮漏れやオイル漏れといった不具合が発生します。
シリンダー面やヘッド面の歪みチェックも行いましたが、幸い両方とも
著しい歪みはなく綺麗に清掃作業を行い、シリンダーヘッドを組付け
エンジン不調は解決しました。
長年こういう仕事(車屋)をさせていただいていても、なかなかお目に
掛かれるクルマではなく、ご来店されるお客様も皆さんビックリ!して
おられる様子でした。
これからも大切にお乗り下さい。
ご入庫ありがとうございました
中古車NHP10 トヨタ・アクアSお引渡ししました
投稿日時:2021年09月18日 17:41:38
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末近く、ご愛用のマツダ・プレマシーを車検でご入庫いただきまし
たが、ブレーキパッド含め消耗品の傷みが多く、予想以上の車検費用
になる事で車検を中止され、中古車アクア探しのご依頼となりました。
オークションで色々と検索させていただき、その中で目に止まったのが
この格好いい“モデリスタ製フルエアロのアクア”です。
無事ご落札する事ができ、陸送業者さんの積載車で到着後、ボディ内外や
エンジン&CVT、電装関係など一通りの点検と車検整備を行いました。
もちろん車検整備では、ブレーキオイルやエンジンオイルなどの油脂類や
ワイパーゴムやエアコンフィルターなど消耗品交換と、少し弱くなっていた
バッテリーの交換をしました。
型式:DAA-NHP10 年式:平成24年10月 走行距離:8万6千km
ボディカラー:ホワイトパール 評価点:4.5点
モデリスタのフルエアロにダウンサスでいい感じでしょ
室内の状態も綺麗でシート類など、特にひどいシミや汚れなどなく
純正ナビ&テレビや、スマートエントリー装備で快適です。
ご希望ナンバーで登録し、先ほどお引渡しを終わりました。
トヨタ・アクアご購入ありがとうございました!
MLE30D マセラティ レヴァンテのホイールアライメント
投稿日時:2021年09月17日 16:27:02
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、今週初めMLE30Dマセラティ レヴァンテを
ホイールアライメントでご入庫いただきました。
あまり見る機会のないおクルマでしたが、こうして見ると長さや高さなどが
絶妙にバランスのとれた綺麗なSUVですね。
ホイールアライメント作業は、左右フロントトウや左右リヤキャンバー、右
リヤトウ調整で終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました
NF2EK フィアット アバルト124スパイダーお渡ししました。
投稿日時:2021年09月16日 17:17:27
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2ヶ月ほど前に、既に生産終了となっているこの“フィアット アバルト124
スパイダー”探しのご依頼をいただきました。
オークションを中心にご希望に沿うおクルマを色々と探し、8月末ようやく
このメタリックブルーのNF2EKを落札する事ができ、昨日午前お引き渡し
を終了しました。
平成30年11月初度登録の、走行距離1万9千kmのおクルマです。
ミッションは6速オートマのパドルシフトです。
車検はわずかの期間ですがまだ残っていますが、お引渡し前の納車点
検はタイヤ&ホイールを外し入念に行います。
エンジンオイルやオイルエレメントは当然交換します。
上は幌トップ保護のカバーを取付けた状態と、幌トップをオープンに
した状態です。
やはり幌トップを開けオープン状態が、このクルマらしいですね
上はフィアットアバルトらしいところです!
1.4リッターのターボエンジンや、アバルトエンブレムです!!
決して広いとはいえないコクピット。
黒革のオプションシートが格好いいです。
お買い上げありがとうございました。
11月には車検ご入庫宜しくお願い致します
VM20日産NV200バネットのナビゲーション交換
投稿日時:2021年09月15日 17:13:49
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
平成24年に新車でご購入いただき、9年間で約17万km走行されたVM20
日産NV200バネットバンのナビゲーション交換のご依頼がありました。
付いていた当時の高級品カロッツェリアのサイバーナビが調子が悪くなって
きたとの事で、スイングディスプレイが評判の9インチ画面パナソニックF1D9
にチェンジさせていただきました。
ご覧いただいたとたん「大画面でテレビがとても綺麗に見える!」とずいぶ
んお喜びいただけました。
半導体不足や新型コロナの影響等で、ナビゲーションやオーディオなどに
限らず物不足が続いています。
一日も早くこのような状態が収束し、今まで通りに戻る事を心待ちしていま
す。
1132件 341件目から350件目まで表示 (114ページ中35ページ目)