車種:インプレッサWRX STI の記事 一覧 (新着順)
11件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)
1 2
GDB スバル・インプレッサWRX STiの車検&水漏れ修理
投稿日時:2023年09月01日 17:59:01
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週初め2004年式GDB スバル・インプレッサWRX STiを車検整備で
お預かりしました。
ブレーキやエンジン廻りなど一通りの点検の結果は特に問題はなく、
ブレーキパッドの給油やブレーキオイル・クラッチオイルの交換程度で
す。やはり普段からエンジンオイル交換など、メンテナンスをマメにさ
れている事で約20年前のおクルマをベストな状態で保たれている秘訣の
ようです。
ただ「冷却水のようなにおいが気になる。」これは、エンジンルーム内
のウォータータンクより僅かな水漏れがあり交換しました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからも大切にお乗りください。
GDB スバル・インプレッサWRX STiのクラッチオーバーホール
投稿日時:2023年07月05日 18:03:14
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、GDB スバル・インプレッサWRX STiを
2週間前の水曜日ご入庫頂きました。
作業内容は、“クラッチの滑り”によるオーバーホールと、後付けのDefi
の油圧計センサーブザーがよく鳴るので、何とかしたいとの事でした。
おクルマは昨年秋に北海道からご購入されたとの事です。
トランスミッションを降ろし、ミッション側レリーズフォークの動きや
交換予定のフライホイールを外しての、エンジンリヤシールからのオイ
ル漏れなどのチェックをします。
下が取り出したクラッチ部品です。
左上:フライホイール 左下:クラッチディスク 右:クラッチカバー
クラッチディスクのフェーシングを止めるリベットピンが、削れ始めて
いるのが分かります。
油圧計(オイルプレッシャーゲージ)のブザー音は、念のため油圧セン
サーの交換と、10W40エンジンオイル交換。あとワーニング設定値の
変更を行いました。
この度のご入庫では、工場が混んでいたこともあり2週間もお預りさせ
ていただきすみませんでした。
今後とも宜しくお願いします。
ご入庫ありがとうございました。
GDBスバル・インプレッサWRX STIのホイールアライメント調整
投稿日時:2022年02月26日 12:06:37
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、先週初めにメールでご入庫予約を
いただいたGDBスバル・インプレッサWRX STIのN様が、一昨日
ご予定通り来店されました。
“安定性が悪い”ことで、ご入庫いただいたホイールアライメント
でしたが、数値がメーカー基準値からずれていた箇所が多く、フ
ロント/リヤ共に、左右のキャンバーやトウを調整させていただき
ました。
今回のアライメント作業で、走りは格段によくなっていると思います。
ご入庫ありがとうございました。
GDB インプレッサWRX STiのクラッチオーバーホール
投稿日時:2021年10月01日 10:38:02
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、GDBスバル・インプレッサWRX STiの
“クラッチオーバーホール”のお見積りを、電話でお問合せをいただい
たH様が先週末ご来店され、「クラッチの滑りがひどくなってきた。」らし
く、緊急入院となりました。
その場で直る作業ではないので、代車(ダイハツ・ミラ)でお帰りいただ
きました。
固着したボルトの取外しに苦労しながら、トランスミッションミッションを
降ろしてみると、クラッチディスクやカバーの消耗は当然ですが、エンジ
ンリヤシール部からエンジンオイルが漏れています。
消耗していたクラッチディスクやクラッチカバー、レリーズベアリングと
パイロットベアリングを交換し、エンジンのリヤシールを交換し、オイル
洩れの可能性の高い水平対向エンジンでもあるので、エンジンには
ワコーズのシールコートを注入しました。
あと左フロントサスペンションのロアアームのボールジョイントブーツが
損傷していたので、交換作業をしました。
今回はローンを使用されての“クラッチオーバーホール”でした。
ご入庫ありがとうございました。
新車・中古車のご購入時だけではなく、今回のような整備や車検時にも
使える便利なローン取り扱いしております。
お気軽にご相談下さい。
GDBインプレッサWR-X STiのブレーキオイル交換
投稿日時:2021年05月27日 14:07:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月中ばに“ブレーキオイル交換”で作業を始めたものの、キャリパーの
エア抜きブリーダープラグが固着し緩まず、万が一のプラグ折損を考え、
一旦作業を中断したGDBスバル・インプレッサWR-X STiの、“ブレーキ
オイル交換”を再挑戦させていただく事となりました。
いざ駄目もとでやってみると、ブリーダープラグは固かったものの、
特に折損する事もなく、思っていたより“ブレーキオイル交換”作業は
順調に進みました。
もちろんその際に、今後の事も考えブリーダープラグは新品に交換を
した事は言うまでもありません。
この度のご利用ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
車高調GDBインプレッサWRX STIのアライメント
投稿日時:2019年09月11日 17:33:52
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
いつもアライメントでご利用頂く東大阪自動車整備連合会(東整会)会員
さんから、何度かご入庫のGDBスバル・インプレッサWRX STIの車高調
を交換された後の、ホイールアライメントをさせて頂きました。
いつ見ても渋~い仕様のGDBです。
ホイールアライメント測定/診断を行い、フロント&リヤ共左右トウの調整
をさせて頂きました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
GDBインプレッサWRX-STIのホイールアライメント
投稿日時:2019年02月02日 08:50:46
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、GDBスバル・インプレッサWRX-STI
のホイールアライメントのご入庫を頂きました。
アライメントのご入庫動機は下記の通りです。
・リヤタイヤの内減り
・直進時に少しの左流れ
ホイールアライメントの測定/診断の結果、右フロントのキャンバーが
ネガティブ(マイナス)過ぎていたので、左右差を出来るだけなくすよう
調整後、それに合わせて左右トウを調整。
リヤトウは左のみ調整し作業を修了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
調整後のフィーリングはいかがでしょうか?
気になる点がございましたらお気軽にお問合せ下さい。
ありがとうございました。
事故修復GRBインプレッサWRX-STIのホイールアライメント
投稿日時:2018年10月09日 11:18:13
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末、ホームページをご覧頂いた業者様から、GEBスバル・インプレッサ
WRX STIを事故修復後の最終チェックで、ホイールアライメントのご入庫頂
きました。
事故は左フロント廻りとの事で、ホイールアライメント測定/診断の結果、
フロント&リヤ共に左右トウの調整で作業を完了しました。
この度のご利用ありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
GVBインプレッサWRX STIのクラッチオーバーホール
投稿日時:2018年07月18日 19:00:54
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、堺市のGVBスバル・インプレッサWRX
STI様からクラッチオーバーホールのご依頼がありました。
ご希望はお持込み部品を使用してのオーバーホールで、作業時に追
加になったガスケット類など一部の部品を除いてご用意頂きました。
フルタイム4WDでもあり、トランスミッションを降ろす為にかなり手間が
掛かります。
ようやく降りたトランスミッションとクラッチの様子です。
上左はクラッチ関係部品を取外しフライホイール状態の点検と、フライホ
イールを取外しエンジン・クランクリヤシールを交換する様子です。
[クラッチ]
左上はノーマルクラッチ 右上はツインプレートクラッチ
組付けの終わったお持込みのツインプレートクラッチ。
上はお持込み部品の数々です。
今回は追加部品の手配等お願いした事もあり、10日間近くかかってしまい
申し訳ありませんでした。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
タイヤ交換GDBインプレッサWRXのアライメント
投稿日時:2018年02月23日 13:07:43
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
新人メカニックの佳山君がタイヤ交換/バランス調整をした後、ホイール
アライメントをさせて頂きました。
こちらの作業担当は大ベテランの樋口さんです。
ホイールアライメント測定/診断の結果、特に大きな狂いはなくフロント・
リヤの左右トウを調整し作業を修了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
11件 1件目から10件目まで表示 (2ページ中1ページ目)
1 2