メーカー:ホンダ の記事 一覧 (新着順)
113件 1件目から10件目まで表示 (12ページ中1ページ目)
JF1 ホンダN-BOXカスタムGの左ドアミラー交換
投稿日時:2024年11月02日 14:10:33
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
左ドアミラーを破損したJF1 ホンダN-BOXカスタムGの修理をしました。
昨日午後ご来店いただき、ミラーを確認させてもらいましたが、取付け部
が完全に割れてしまいミラーAssyで交換するしかなく、部品価格を調べて
みると、なんと¥59,400‐!
車の状態やお客さんのご希望もふまえ、今回はリユース(中古)品で交換す
る事になり部品が到着した本日、交換作業を行いました。
ドアミラー交換作業は、ドアトリムを外しミラーの取付けビスや配線カプ
ラーを抜き取り、取寄せたドアミラーAssyに交換し、配線やトリムを元通
り組付け、作動確認をして終了です。
作業のご依頼ありがとうございました。
FD2 ホンダ・シビック タイプRのホイールアライメント
投稿日時:2024年10月05日 16:59:40
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、電話でホイールアライメント作業のお打ち
合わせをさせていただいたO様が、本日9時半に来店されました。
おクルマは、2007年式 FD2 ホンダ・シビック タイプRです。
縁石に乗り上げフロントサスペンション廻りが損傷し、ご自身でサスペン
ションメンバーや左ナックルアーム、車高調などを交換されたそうですが
その後の “左流れ"が気にされ、ホイールアライメントのご用命をいただき
ました。
ホイールアライメント測定/診断後、“左流れ”の原因と考えられる箇所の
右フロントキャンバー・左右フロントトウ、左右リヤトウ調整をさせて
いただき作業を終了しました。
上は現車とデータを元にOさんに必要調整箇所の説明をしているところ
です。
ご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
RC5 ホンダ・オデッセイe:HEVの右リヤタイヤ交換
投稿日時:2024年09月24日 18:31:52
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今年5月にご納車させていただいたRC5 ホンダ・オデッセイ e:HEV
アブソルートEXを、先日、駐車場で右リヤタイヤを引っかけてしま
われ、タイヤ交換をしました。
ご覧の通り、タイヤサイド(外側)を擦られたようで、ホイールリムが
少し削れ、タイヤのサイド・リム部のゴムが捲れあがってしまいました。
まだ走行距離は5,500㎞ほどで、タイヤ摩耗はなかったものの、新品装着
の225/50R18 ヨコハマ・アドバンdb 511を取寄せ交換となりました。
新車装着品でもあり、結構高くつく修理となり申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
JW5 ホンダS660 αの車検整備
投稿日時:2024年09月18日 18:31:10
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、ビルシュタインの車高調はじめ、BBSホイール取付け他色々
お手伝いをさせていただいているJW5 ホンダ S660 αを車検整備で
ご入庫いただきました。
2017年式なので今回で3回目の車検整備となりますが、走行距離は
現在3万2千㎞と年間5千㎞足らずの平均走行距離です。
分解点検の結果、ブレーキパッドなどの消耗も少なく、ブレーキオイ
ルやクラッチオイル、エンジンオイル+ミッションオイルなどの油脂
類と、ワイパーラバーやエアコンフィルターなどの消耗品交換が主な
作業となりました。
ご入庫ありがとうございました。
今後ともご利用宜しくお願い致します。
サス交換 JG3 ホンダ N-ONE RSのホイールアライメント
投稿日時:2024年07月17日 17:20:02
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、昨日メールでお問い合わせをいただき
本日午後、ホイールアライメントでご入庫いただいた T様のJG3ホン
ダ N-ONE RSです。
サスペンション(ショック+スプリング)と、タイヤを交換されての
ホイールアライメントのご依頼です。
ホイールアライメント測定/診断後、左右フロントトウの調整でアライ
メント作業を終了しました。
本日の御来店ありがとうございました。
今後とも何なりとご利用いただけますようお願いします。
RC4 オデッセイ・ハイブリッド のボディ修理+法定点検+コーティング
投稿日時:2024年06月10日 19:28:31
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
新車からお乗りいただき、そろそろ8年目になるRC4 ホンダ・オデッセイ
ハイブリッド アブソルートEXパッケージですが、先週初めに助手席側の
下付近を擦ったと連絡があり、火曜日にお預りしました。
上の2枚の写真が擦ってしまったという箇所です。
下左はバックドアのわずかな凹みと、特に左ヘッドライトのクスミです。
ヘッドライトのクスミは、プラスチックのレンズ面を磨いて綺麗にし、
その後コーティング剤を塗布しました。
上記箇所の修理や、2年ほど前に再施工したボディガラスコーティング
の再再施工、あと12ケ月法定点検のご依頼です。
法定点検では特に悪い箇所もなく、エンジンオイルやワイパーラバーの
交換程度でした。
ただオイルキープ残量が不足していたので、追加オイルキープのご了解
をいただきました。
*オイルキープ:ガルフのエンジンオイルを20Lでご購入いただき、
1L単位でのご購入よりリーズナブルで、またオイル
交換工賃は無料という特典だらけの制度です。
ボディ修理については、フロントフェンダーのマッドガードと、助手席
ドア下側のプロテクターモールの交換をしました。
バックドアのわずかな凹みは、ガーニッシュなどを脱着し鈑金塗装を
しました。
全ての作業が終了した本日、セラミックコーティングをトウメイさん
に施工してもらい、ピカピカ☆に仕上がりました!
いつもご利用いただきありがとうございます。
GP5 ホンダ・フィットハイブリッドの車検&タイヤ交換
投稿日時:2024年06月03日 17:31:18
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
4年前にお買い上げの2017年式GP5 ホンダ・フィット ハイブリッド
無限仕様の車検整備をさせていただきました。
ご購入後、車高調TEIN FLEX Z取付けやドライブレコーダー取付け、
車検整備など色々とご利用をいただいています。
中古車ご購入後2回目で、新車から3回目となる今回の車検は通算走
行距離が2万9千㎞です。
ブレーキ廻りなどは特に問題なく、ブレーキオイルやエンジンオイル
、ワイパーラバー・エアコンフィルターなど消耗品の交換が主な作業
でしたが、新車時からの無限ホイールに装着されたタイヤ(ポテンザ)
は残溝こそ充分ありましたが、お客様の意向もありダンロップのルマ
ンVに交換させていただきました。
あと、駐車時にコンビニ等タイヤ止めが気になるとの事で、リヤの車
高を5㎜アップしました。
作業最終はホイールアライメント。
車高調取付け以来の作業でしたが特に大きなズレなどなく、フロント左
右トウの調整で作業を終了しました。
クルマのご購入からメンテナンス、自動車保険など全てお任せくださり
ありがとうございます。
今後とも宜しく御願い致します。
GB5 ホンダ・フリードGのエアコンガス漏れ修理
投稿日時:2024年04月20日 14:08:55
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2017年式のGB5 ホンダ・フリードG ホンダセンシングの、“エアコン
ガス漏れ修理”をしました。
一旦ガスチャージをし、エアコンは効くようになったものの、2日ほど
でガスが抜けてしまい全く効かなくなったものです。
エアコンガスチャージ時にガス漏れの点検を行い、室内エバポレーター
(ユニット)から漏れている事は確認していましたが、まさかこんなにも
早くガスが抜けきってしまうなんて・・・・・
ちなみに走行距離は11万8千㎞です。
このクルマに限らずですが、エバポレーター(エアコンユニット)の
取り出しは大変です。
ご覧の通りインパネを含めバラバラにして、ようやくご対面です。
下の写真は取り出したエバポレーター(ユニット)の比較です。
下の写真でガス漏れの状態がよく分かると思います。
再度のご入庫でご迷惑をお掛けしました。
ありがとうございました。
RC5 ホンダ・オデッセイ e:HEVお引き渡ししました。
投稿日時:2024年04月19日 08:18:42
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今年の2月半ばにご注文をいただいた、RC5 ホンダ・オデッセイ e:HEV
アブソルートEXを、今月11日大安にお引き渡しをしました。
当初は6月中くらいの納車予定でしたが、2ケ月ほど早くお渡しでき、お喜びいただけました。
広々室内と質感のいい材質とカラーで落ち着いた内装。
ナビは純正大画面モニターと、純正ETC車載器2.0を連動。
弊社では前後2カメラ型360°ドライブレコーダーの取付けをさせて
いただきました。
ボディカラーはフォーマルブラック。
納車前にセラミックコーティングでピカピカ☆仕上げ!
お買い上げありがとうございました。
CL7 ホンダ・アコードSi-Rの車検整備
投稿日時:2024年03月25日 11:47:21
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末、2004年式 CL7ホンダ・アコードSi-Rを車検整備でお預かり
しました。
スタッドレスタイヤのままのご入庫でしたが、タイヤ状態(残溝含め)
が悪く本来の夏用ラジアルタイヤでの交換や、マスターシリンダーか
らのブレーキオイルの漏れ、助手席ドアのロックアクチェーター故障
による交換作業などで、日数・費用共に掛かる作業となってしまいま
した。
【上2枚】
エンジンルーム内ブレーキマスター部分です。
マスターシリンダー取付け部、マスターバッグの塗装がブレーキオイル
によりめくれてしまっています。
【下】
マスターシリンダーの分解時の部品の比較です。
【下2枚】
助手席ドアトリムを外し、ドアロックアクチェーター交換の様子です。
車検整備内容ですが、上記以外にエンジン内のエアクリーナーダクト
ホースやスパークプラグ交換、ブレーキオイルやエンジンオイルなど
油脂類の交換と、少しガス漏れをしていたエアコンの高圧ホース交換
など行いました。
この度のご入庫ありがとうございました。
総額で30万円超える作業となってしまい申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
113件 1件目から10件目まで表示 (12ページ中1ページ目)