ZGE20W トヨタ・ウィッシュの足廻り修理+ホイールアライメント
<< 新古車 JF5 ホンダN-BOXカスタムのお引渡し MK94S スズキ・スペーシア ハイブリッドXの右側面鈑金/塗装 >>
投稿日時:2025年02月22日 15:28:23

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
”ハンドル操作時や走行中の異音”で来店され、試運転走行や下廻り点検で、
サスペンション廻りのブッシュ類や、ショックアブソーバーなどの消耗品
のヘタリによる異音と振動と判断。
フロント・ロアアームやロアボールジョイント、左スタビライザーリンク
やスタビライザーブッシュ、あとリヤのコントロールアームブッシュ交換
と、お持込み品の車高調キットの交換作業をしました。
おクルマは2010年式のZGE20W トヨタ・ウィッシュ1.8S、走行距離は
9万8千㎞です。

今回一番作業時間が掛かったのが、リヤのコントロールアームブッシュ
交換です。
ご覧のように、ボディからリヤ・アクスルキャリア(リヤホーシング)を
降ろすことから始め、コントロールアームブッシュ交換まで5時間ほど
掛かりました。



お持込み品の車高調キットは、ブリッツのZZ-Rです。

作業の最後はホイールアライメント。
左右フロントキャンバーとトウ調整を行いました。
あと忘れずにヘッドランプの光軸調整(点検)も行いました。

ご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
<< 新古車 JF5 ホンダN-BOXカスタムのお引渡し MK94S スズキ・スペーシア ハイブリッドXの右側面鈑金/塗装 >>

