車種:ムーヴ の記事 一覧 (新着順)
15件 11件目から15件目まで表示 (2ページ中2ページ目)
1 2
事故修復車LA150Sダイハツ・ムーヴXのホイールアライメント
投稿日時:2018年10月23日 17:39:42
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末、所属している大阪自動車青年会議所(大自青)会員さんで、
よくご利用頂くK自動車さんから左フロント廻り事故修復車の、LA150
SダイハツムーヴXをホイールアライメントでご入庫頂きました。
左フロントサスペンションのロアアームやナックル等キチンと交換され、
ホイールアライメント測定/診断の結果も、メーカー基準値から大きなズ
レはなく、フロント左右トウの調整で作業を完了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
タイヤ片減りLA100SムーヴSのホイールアライメント
投稿日時:2017年11月02日 18:59:30
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
本日、東大阪自動車整備連合会(東整会)・大阪自動車青年会議所
(大自青)両方共の先輩であるT自動車さんから、LA100Sダイハツ・
ムーヴLをフロントタイヤの片減りでお預かりしました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、フロントキャンバーの左右差が
結構あったので、まず左右フロントキャンバーを調整。
その後、左右フロントトウを調整し作業を修了しました。
この度のご入庫誠にありがとうございます。
L175Sダイハツ・ムーヴのエンジン異音修理
投稿日時:2017年06月16日 19:44:47
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、エンジン異音のダイハツ・ムーヴをご入庫頂きました。
お客様からはブレーキ?異音とお聞きし、試運転チェックや念のため
ブレーキ分解もしてみましたが、特にそういった様子や原因となりそう
な箇所も見つからず、エンジン始動の度に出ていた“キュッ”という音が
気になり、エンジン廻りをジックリ点検したところ、どうもウォーターポン
プ辺りが怪しく、ファンベルトを取外して手でプーリーを回してみたところ
異常な重さです!!
ブレーキ?と思われていた異音の原因のご説明を行い、ウォーター
ポンプを交換させて頂きました。
これが異音の原因となったウォーターポンプです。
中のベアリングなのか?シール部の固さなのか?
とにかく手で簡単に回るはずのプーリー(ベルトの掛かる部分)が、
びっくり?するくらい廻りが重たかったです。
このまま使用を続けるとベルトの早期摩耗はもちろんですが、ベアリ
ングが固着してしまうとエンジン始動不良や、シール部から水洩れし
た場合はオーバーヒートなどの故障につながったと思われます。
ちなみにこのクルマは平成21年式で走行距離が95,000kmでした。
めったにない故障ですが、聞きなれない音などは不具合発見の第一歩。
暑い最中ですが、たまにはガラスを全開にしてクルマのブレーキや走行音
に耳を傾けてみてください。
何か発見する?かもです。
L900Sムーヴカスタムのオイル漏れ修理
投稿日時:2017年02月18日 11:52:10
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、L900Sダイハツ・ムーヴカスタムの“エンジンオイル漏れ修理”を
しました。
エンジンオイルの交換作業途中で発見したオイル洩れでしたが、オイル
フィルターが取付けられるブロック奥からのオイル漏れでした。
オイル漏れ修理は、オイルフィルター取付けブロックを取外し、弾力の
なくなったゴム製のOリング2ケを新品部品に交換し作業完了です。
ご入庫ありがとうございました。
L175SムーヴカスタムRSのローダウン&アライメント
投稿日時:2017年01月24日 11:52:31
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末、L175Sダイハツ・ムーヴカスタムRSのダウンサスペンション
組付けとホイールアライメント調整をさせて頂きました。
ショックアブソーバーはそのままで、RS*Rのスプリングで車高を下げ
る事になりました。
メカの手が空いていたので、スプリング交換は2名で前後に分かれて
作業を行いました。
車高は前後とも30~35㎜程度ダウンで、とてもいい感じです。
ホイールアライメントは、左右フロントのキャンバーとトウを調整し作業を
終了しました。
ご来店からスプリング交換&アライメント完成までで約2時間!
結構スピーディーに行えたと思います。
交換後のフィーリングはいかがでしょうか?
ありがとうございました。
15件 11件目から15件目まで表示 (2ページ中2ページ目)
1 2