CL14G シボレー・アストロの車検&ボールジョイント交換
<< BP5スバル・レガシィGTのサスペンションブッシュ交換 LA700A トヨタ・ピクシスメガのフロント廻り修理+エーミング >>
投稿日時:2023年04月24日 15:43:01
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
3年ほど前のホイールアライメントからご利用いただくようになった
茨木市のHさん。
平成18年式のシボレー・アストロの車検でご入庫です。おクルマは三
井物産のスタークラフト。当時流行りの豪華仕様です。
車検整備は、走行距離が57,000㎞と少なく、事前にディスクローター
やディスクパッドを自身で交換されてのご入庫のため、ブレーキオイル
やエンジンオイル・オイルエレメント程度、あとエンジンオイルの滲み
があったのでワコーズの添加剤EPSを注入し様子を見ていただくことに
なりました。
今回の作業で手間が掛かった作業は、上下のボールジョイント交換です。
さすが米車というべきか?ボールジョイントがサスペンションアームに
2本のボルトナットと、リベットで取付けられています!
ボールジョイントの取付け状態です。
上がノーマルで、下が社外品のボールジョイントです。
下は取外したボールジョイントと取付け前の社外品の比較です。
ボールジョイント取付け後は、ホイールアライメント測定しデータを
確認。フロントトウなどを調整してから試運転を行い、直進性やハン
ドルの復元性、直進時のハンドル位置確認など最終チェック。
ミュージシャンでもあり、腕利きの音響ミキサーでもあるオーナー様。
このクルマに楽器などを積みあちこち行かれるそうです。
これからも大切にお乗りください。
ご入庫ありがとうございました
<< BP5スバル・レガシィGTのサスペンションブッシュ交換 LA700A トヨタ・ピクシスメガのフロント廻り修理+エーミング >>