カテゴリー:整備日誌 の記事 一覧 (新着順)
1138件 391件目から400件目まで表示 (114ページ中40ページ目)
リフトアップ車ヤリスクロス・ハイブリッドZのアライメント
投稿日時:2021年05月29日 13:37:02
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、先週末お問合せをいただいたS様が
MXPJ15トヨタ・ヤリスクロス ハイブリッドZのホイールアライメントで
本日9時半頃ご来店されました。
サスペンションスプリングで1.5インチほどの車高アップや、ホイール&
タイヤの変更と渋いボディカラーで、めちゃ格好いい4WDになっていま
す。
ホイールアライメント測定後、フロントのついては右キャンバーと左右
トウ、リヤについては右キャンバーとトウを調整させていただき、作業
を終了しました。
ちなみに先月登録の走行300kmちょっとのほぼ新車でした
ご入庫ありがとうございました。
平成12年式AP1ホンダS2000の車検整備
投稿日時:2021年05月28日 14:50:59
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ここ数年お付き合いをいただいているS様のAP1ホンダS2000を先週末
車検でご入庫いただきました。
平成12年式のおクルマですが、ボディ内外だけではなく下廻りやエンジン
ルーム内もこのようなピカピカ☆状態です!!
今回で弊社での3回目の車検整備となりましたが、前回の車検から現在迄
の走行距離は約300km!前回から前々回の走行は約200kmでした!
そんな少ない走行距離でも、車検時には毎回ブレーキやクラッチオイル、
エンジンオイル/オイルフィルターなど、まめに交換されるとてもンテナンス
意識の高いお客様です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからも大切にお乗り下さい。
GDBインプレッサWR-X STiのブレーキオイル交換
投稿日時:2021年05月27日 14:07:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月中ばに“ブレーキオイル交換”で作業を始めたものの、キャリパーの
エア抜きブリーダープラグが固着し緩まず、万が一のプラグ折損を考え、
一旦作業を中断したGDBスバル・インプレッサWR-X STiの、“ブレーキ
オイル交換”を再挑戦させていただく事となりました。
いざ駄目もとでやってみると、ブリーダープラグは固かったものの、
特に折損する事もなく、思っていたより“ブレーキオイル交換”作業は
順調に進みました。
もちろんその際に、今後の事も考えブリーダープラグは新品に交換を
した事は言うまでもありません。
この度のご利用ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
SCP10トヨタ・ヴィッツUの車検&オイル漏れ修理
投稿日時:2021年05月26日 17:59:48
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今週初め、いつもご利用いただいているH様のSCP10トヨタ・ヴィッツUを
車検整備で、お引き取りさせていただきました。
平成12年式ですが、走行距離は43,000kmと年式の割にとても少なく程
度もとてもいいです。
この程度の良さは、走行距離の少なさもありますが、保管状態がご自宅
内ガレージで、太陽の直射日光が当たる事はなく、ボディやタイヤなどを
含めおクルマにとても良い環境だからと思われます。
車検整備も、ブレーキ・エンジンオイル/フィルターなど油脂類、ワイパー
ゴムや発煙筒といった消耗品交換が中心でした。
ただ、エンジン上部のタペットカバーパッキン付近からのオイル漏れで、
カバーパッキンを交換したのが、予定外作業でした。
しかし考えてみれば製造から20年を過ぎているクルマです。
今まで良く頑張ってくれたと感謝すべきしれません。
タペットカバーパッキンを交換する為、タペットカバーを取外した状態
ですが、エンジン内部はスラッジなども見当たらずとても綺麗です!
いつもご利用をいただきありがとうございます。
以上のような状況で、今回はいつもより少しだけ車検代が高くついて
しまいました。
これからも宜しくお願い致します。
NSP170Gトヨタ・シェンタGの右リヤ鈑金/塗装修理
投稿日時:2021年05月25日 11:54:42
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月末、交差点内で衝突事故に遭い、右リヤ廻りを損傷したNSP170G
トヨタ・シェンタGを、先週水曜日お引き取りをさせていただきました。
ご覧の通り、ボディ右後部(リヤバンパー、右リヤフェンダー、右テール
レンズなど)が損傷しています。
作業は、リヤバンパーやリヤバンパー右エクステンションなどバンパー
廻りの交換と、割れていた右テールレンズの交換。右リヤフェンダーは
鈑金塗装しました。
仕上げは、新車時に施工されていたボディコーティング(ガードコスメ)
を、いつものTさんに作業してもらい昨日お届けしました。
これからも大切にお乗り下さい。
ありがとうございました。
ZC33Sスイフト・スポーツの車高調取付け&アライメント
投稿日時:2021年05月22日 17:54:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
用品の取付けなど、よくご利用いただくM様のZC33Sスズキ・スイフト
スポーツに、お持込み品の車高調“クスコ ストリートゼロA”を取付け
させていただきました。
下廻りを覗くと、ボディカラーにとてもマッチした“ストリートゼロA”が
わずかに見えお洒落です
車高調組付け後、しばらく試運転を行いホイールアライメントです。
メーカー基準値は参考にしますが、車高ダウンによるキャンバー変化
なども考慮し、左右差も出来る限りなくすよう調整作業を行いました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
車高の勘違いで出庫してしまい、再調整のため再度ご来店となり、大変
ご迷惑をお掛け致し申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
タイヤはみ出しGDH201Vトヨタ・ハイエースのアライメント調整
投稿日時:2021年05月19日 17:41:57
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、“フロントタイヤのはみ出し” の修正で
ほぼ新車同様のGDH201Vトヨタ・ハイエース スーパーGLさんが、一
昨日ホイールアライメント調整でご来店されました。
ホイール&タイヤを交換され、フロントタイヤがボディから出てしまい、
フロントキャンバーをネガティブ(マイナス)にする事で何とか収めようと
するものです。
ホイールアライメント測定/診断後、フロントキャンバーをネガティブセット
し、それに合わせてトウ調整を行いました。
この度のご入庫ありがとうございました。
昭和63年式RU12日産ブルーバードの車検整備
投稿日時:2021年05月18日 16:23:41
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昭和63年式RU12日産ブルーバード・スーパーセレクト
新車からず~っとお乗りいただき、今年で34年目になりますが、外観上は
ともかくエンジンやオートマチックミッションはすこぶる快調!
以前からエアコンガス洩れがありガスチャージで様子を見ていましたが、
昨年秋にクーラーコンプレッサーやクーラーコンデンサーを交換。
今回の車検ご入庫となりました。
現走行距離は49,292km!
ブレーキオイルやエンジンオイルといった油脂類と、ワイパーラバー交換。
あまり乗らないので、定番ではありますがバッテリー交換をしました。
上は車検整備終了後の完成検査で、ヘッドライトの光軸と光度を測定して
います。
現行(平成10年式以降)であれば、すれ違い灯(ロービーム)で測定をしま
すが、年式がそれ以前のため昔ながらの走行灯(ハイビーム)での測定と
なります。
下は完成検査での排ガス(CO/HC)の測定の様子です。
この年式でも、CO0.07%、HC49ppmと現行のガソリン車に近い低い数値
です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
これからも大切にお乗り下さい。
MH55SワゴンRハイブリッドFXのフロント事故修理
投稿日時:2021年05月17日 17:18:01
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週初め、駐車場のフェンスにフロント廻りをぶつけたMH55Sスズキ・
ワゴンRハイブリッドFXを修理でお預かりしました。
フロントバンパーは変形し、フロントグリルや左右ヘッドライト、あとボン
ネットフードにもフェンス・ネットの傷が数多く付いています。
フロントバンパーを外してみると、クーラーコンデンサーやラジエータに
打痕などの傷が少しあるものの、交換の必要はなさそうです。
ヘッドライトも同様、傷は無数に付いていますが心配していた割れなど
は見当たらず、バンパーホースメントや左のヘッドライトサポートやフロ
ント・クロスメンバーなどが損傷しています。
今回は欠品中のフロント・クロスメンバーは修理し、溶接留めのヘッドラ
ンプサポートパネルは鈑金修正、バンパーホースメントは部品を取寄せ
あらかじめ塗装をした後に交換をしました。
外装関係は、フロントバンパーやグリルを交換。
傷が無数に付いていた左右のヘッドライトやボンネットフードは、電動バフ
で丁寧に磨き、ほぼ傷は目立たなくなりました。
傷付いた左右ヘッドライト交換や、ボンネットフード塗装などをせずに
作業を済ませた事で、当初のお見積り金額や作業日数の半分位で作
業を終了する事ができ、お客様にもお喜びいただけました
ありがとうございました!
982J1中古車ポルシェ718ケイマンお引渡ししました
投稿日時:2021年05月15日 12:14:48
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月半ばにご依頼をいただき、ご予算に合わせて探していたポルシェ
ケイマンですが、昨日午前中に登録が完了しお引渡しをしました。
当初、お客様から「真っ赤なポルシェ・ケイマンを探して~!」って感じで
商談がスタートし、業者在庫でのクルマで探していましたが、なかなか思
うようにいかず、その間ご希望はホワイトか?ブラックになり、ようやくこの
平成29年式718ケイマンをAA落札出来ました。
陸送で届いたクルマにはご多分にもれず、・718のプレートが・・・・・
車検は来年11月まで残っていましたが、納車前点検では中古車販売時
のお約束通り、ブレーキやエンジン廻りなど法定12ヶ月点検並みの点検
をしっかり行い、消耗していたフロント・ディスクブレーキパッドとブレーキ
パッドセンサー、あとエンジンオイルはニューテックを使用し、オイルエレ
メントとセットで交換しました。
お引渡しの前日には、お客様のご希望(実費)でボディ仕上げのプロ
“Tさん”にきていただき、ボディガラスコーティングを施工。
今回はご依頼から約1ヶ月で、ご希望のおクルマをお手元にお届けする
事ができ、お客様にもずいぶんお喜びいただけました。
ありがとうございました
末永く大切にお乗り下さい!!
1138件 391件目から400件目まで表示 (114ページ中40ページ目)