車種:マークII の記事 一覧 (新着順)
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GX110 トヨタ・マークⅡグランデの鈑金塗装修理
投稿日時:2023年05月29日 17:40:43
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
1年前に車検整備でご利用いただいた平成15年式 GX110トヨタ・
マークⅡグランデを、今月初めに鈑金塗装と1年法定点検でご入庫
いただきました。
鈑金塗装箇所は以下の通りです。
①フロントバンパー左側、左フロントフェンダー部分
②リヤバンパー部分
③右リヤフェンダー(クウォーター)パネル部分
①’フロントバンパーは脱着し修理・部分塗装
左フロントフェンダーは鈑金塗装
②’リヤバンパーは未塗装新品に交換し塗装
③’凹みがひどく本来なら交換予定のリヤフェンダーパネルが、
すでに生産終了という事で、鈑金塗装
④擦り傷(削れ)のあった左ドアミラーは修理塗装
リヤバンパーが交換作業となったり、作業箇所も広範囲になった為
費用は30万円を超えてしまいました。
これからも大切にお乗りください。
ありがとうございました!
GX110トヨタ・マークⅡのフロント・ボールジョイント外れ修理
投稿日時:2019年03月16日 13:11:08
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2月の最終日曜日朝、お客様から携帯電話が鳴りました。
休日の電話はドキッとします。
嫌な予感的中で、やはりSOSの電話でした。
話しを聞くと、ご近所の散髪屋さんの駐車場内で、ガタン!といって走れ
なくなったとの事。こちらでの対応は無理そうなので、保険会社のロード
ネットに救援依頼をし、明日の入庫を待つ事にしました。
翌月曜日、ロードアシストでクルマが届きリフトアップしたところ、なんと!
左ロアアームとナックルアームを結ぶボールジョイントが外れています!!
当然、左フロントサスペンションは機能をなくし、ガタンとまるでタイヤが
外れたような状態になってしまいます。
下の写真でよくお判り頂けると思いますが、グリスっけが全くありません。
下は正常な右サスペンションの状態です。
左はボールジョイントとテンションロッド、ステアリングラックエンドを交換。
外れた際に深い傷が入ってしまったホイールも交換。
念のため右のボールジョイントとテンションロッドも交換。
あと少しオイル滲みのあったパワーステアリングポンプも中古品で交換。
最後にホイールアライメント測定/調整で作業を完了しました。
今回のこの故障前にお客様から「ハンドルが重たくなった」とお申し出が
あり、パワステオイル量やハンドル操作などの確認をさせて頂いて1週間
程での出来事でした。
この事はスタッフ一同しっかり受け止め、今後このような症状や点検の際は
必ずリフトアップを行い、目視だけではなく触ってみてのガタの点検など、
確実に行う事を決め事としました。
GX71マークⅡGTツインターボのアライメント調整
投稿日時:2016年11月15日 19:17:45
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今年2月にホイールアライメント調整をさせて頂いたGX71トヨタ・マークⅡ
GTツインターボさんですが、今回またご自身でステアリング廻りの部品や
タイヤを交換され、ホイールアライメント調整のご依頼がありました。
昭和60年式のこのトヨタ・マークⅡ。当時メッチャ流行ました。
しかし今、街中で見かける事ほぼないですね~
でも画像を見て頂いてもお判り頂けるよう”とっても綺麗”です。
ホイールアライメント作業はクルマ好きなオーナーさんがずっとクルマの
そばで見ている緊張の中、左右フロントトウと左リヤトウを調整させて頂
き作業を終了しました。
ご入庫ありがとうございました。
最後にオーナー様をご紹介します。
とてもクルマ好きな英会話教師リチャードさんです。
残念ながら来月には神奈川に引っ越されるそうです
またお会い出来る日を楽しみしています
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