image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、GDB スバル・インプレッサWRX STiを
2週間前の水曜日ご入庫頂きました。
作業内容は、“クラッチの滑り”によるオーバーホールと、後付けのDefi
の油圧計センサーブザーがよく鳴るので、何とかしたいとの事でした。
おクルマは昨年秋に北海道からご購入されたとの事です。
imageimage

トランスミッションを降ろし、ミッション側レリーズフォークの動きや
交換予定のフライホイールを外しての、エンジンリヤシールからのオイ
ル漏れなどのチェックをします。
image

下が取り出したクラッチ部品です。
左上:フライホイール 左下:クラッチディスク 右:クラッチカバー
クラッチディスクのフェーシングを止めるリベットピンが、削れ始めて
いるのが分かります。image

油圧計(オイルプレッシャーゲージ)のブザー音は、念のため油圧セン
サーの交換と、10W40エンジンオイル交換。あとワーニング設定値の
変更を行いました。
image

この度のご入庫では、工場が混んでいたこともあり2週間もお預りさせ
ていただきすみませんでした。
今後とも宜しくお願いします。
ご入庫ありがとうございました。