タグ:サスペンションO/H の記事 一覧 (新着順)
全3件 1件目から3件目まで表示
CV1WデリカD:5のショック&スプリング交換&アライメント
投稿日時:2020年12月05日 17:16:50
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月半ば、ホームページをご覧になられたCV1W三菱デリカD:5様から
サスペンション交換の見積りのご依頼をいただき、部品が揃った月末に
日曜日を挟んだ二泊三日で作業をさせていただきました。
リフトアップ後タイヤ&ホイールを取外し、ショックアブソーバーとスプリ
ングの交換作業を行います。
フロントについてはエンジンルーム内、ワイパーカウルを取外しての作
業となります。
D:5様のご指定で、ショックはビルシュタインB6、スプリングはTGSさん
のアンチロールスプリング±0を使用しました。
その際、フロント&リヤ共に消耗品であるアッパーマウントやスプリング
シートなどは純正品で交換しました。
*TGSさん:アライメントでご利用頂くお客様です。
サスペンション交換後はホイールアライメントです。
メーカー基準値内で左右差のないよう調整作業を行いました。
この度のご入庫ありがとうございました!
しっかりした走行フィーリングをお楽しみだと思いますが、何か気になる
点などございましたら遠慮なくお問合せ下さい。
GWS204クラウン・ハイブリッドのサスペンションO/H
投稿日時:2018年08月21日 11:07:04
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2ヶ月前からご予約を頂いていたGWS204トヨタ・クラウンハイブリッドの
サスペンション廻りのオーバーホールを、お盆休み明けの17日から昨日
にかけてさせて頂きました。
フロントサスペンションは、アッパーアームやロアアームのアーム類と
ショックアブソーバーやハブAssy等交換しました。
リヤサスペンションは、サスペンションメンバーを含め、アッパーアームや
ロアアームとコントロールアームやリンク類を交換。
当然、メンバーブッシュ等も全て交換しました。
下の写真でもブッシュの亀裂がよくわかると思います。
あとリヤに関してはドライブシャフトを左右共リビルト品で交換しました。
最後はやはりホイールアライメント。
フロント/リヤ共基準値からずれていた箇所は全て調整しました。
個人タクシーさんですが、“お客様に快適で安全な空間を提供される”
いつもながらその姿勢にはホント頭が下がります。
いつもありがとうございます。
BLEスバル・レガシィB4のリヤサスペンションO/H
投稿日時:2018年06月12日 10:45:33
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホイールアライメントや車検等、色々な作業でご入庫頂いているBLE
スバル・レガシィB4さんですが、今回は“走行中の異音”修理で、リヤ
サスペンション廻りを中心にオーバーホール作業をさせて頂きました。
サスペンションパーツの取付け部を順番に取外していき、プロペラシャフト
やリヤデフキャリアを取外し、サスペンションメンバーがようやく外れます。
下が交換途中のリヤ・サスペンションメンバーです。
事故などで変形している訳ではなく、メンバーブッシュやデフマウント
ブッシュが組み込まれている為、お客様のご希望もありAssy交換し
ました。
組付けはまずサスペンションメンバーをボディに固定します。
サスペンションメンバーを固定後、サスペンションアームやロッド類を
組付けます。
リヤ廻りはほぼ組付けが完了しました。
フロント廻りはスタビライザーリンクとブッシュ、あとグリス漏れのあった
左ドライブシャフトのインナー側ブーツの交換をさせて頂きました。
最後はホイールアライメント。
右フロントキャンバー調整や左右フロント&リヤトウを調整し作業を
終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
全3件 1件目から3件目まで表示