メーカー:スバル の記事 一覧 (新着順)
105件 1件目から10件目まで表示 (11ページ中1ページ目)
GVB スバルWRX STIのクラッチ・オーバーホール
投稿日時:2025年02月07日 17:13:16

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2010年式、走行距離9万㎞のGVB スバルWRX STIの “クラッチすべり”
で、クラッチオーバーホールをさせていただきました。
今回は2度目のご入庫で、1年位前にヘッドランプ光軸調整で入庫され
たM様です。

ミッションを降ろしてみると、やはりクラッチディスクはこんな状態で
リベットの沈み込みも確認出来ないほどでした。
フライホイール面は特に問題なさそうでそのまま使用しました。


下左側がクラッチディスク・カバーの新旧の比較です。
右下側がその際に追加で交換したシフトロッドです。


またクラッチオーバーホールの際に、クラッチマスターとレリーズシリ
ンダーも合わせて交換させていただきました。
ご入庫ありがとうございました。


SH5 フォレスターの足廻り交換後のホイールアライメント
投稿日時:2025年01月29日 18:45:28

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末、時々ご利用いただく東大阪自動車整備連合会のTHさんから、
サスペンション廻りの部品交換をされた SH5 スバル・フォレスターX
の、ホイールアライメントのご依頼がありました。

ご来店時、「直進時のハンドル位置も少しずれている。」との話しも
あり、ホイールアライメント測定/診断に取り掛かり、フロントは右フ
ロントキャンバーと左右トウ、リヤは左右トウを調整し作業を終了し
ました。

ご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします!


ZD8 スバルBR-Z Sのホイールアライメント
投稿日時:2024年12月09日 18:35:25

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週初め、よくご利用いただく東大阪自動車整備連合会会員の鈑金屋
さんCR様から、ZD8 スバルBR-Z Sをホイールアライメントでお預りしま
した。


ホイールアライメント測定/診断の結果、フロントとリアの左右トウ
調整を行い作業を終了しました。

いつもご利用いただきありがとうございます!


RC1 スバルR2 STIのホイールアライメント
投稿日時:2024年11月30日 13:51:34

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、車高調を組まれたRC1 スバルSTI を
ホイールアライメントでご入庫いただきました。
10年ほど前に入手されたらしいですが、現在の走行距離は35万㎞を
超えています!


ホイールアライメント測定/診断後、左右フロントトウ調整をさせて
いただきました。

本日のご来店ありがとうございました。
これからも大切にお乗りください!


SJ5 スバル・フォレスターのロアアームブッシュ交換+ホイールアライメント
投稿日時:2024年09月28日 17:10:58

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、今年4月に“タペットカバーパッキン交換”
をさせていただいたK様のSJ5 スバル・フォレスター2.0ⅰ‐sアイサイト
の、フロント・ロアアームブッシュ交換を今回させていただきました。
タペットカバーパッキン交換時に、ブッシュの傷みのある事と概算はお伝
え済みではありましたが、とても嬉しいリピートご入庫でした。
ちなみにおクルマは2014年式で、走行距離が10万㎞です。


ブッシュ交換をするために、先ずロアアームASSYを取外しますが、リフト
さえあればこれは割と簡単な作業です。


取外したロアアームのブッシュ部分を見ると、ゴムが損傷しているのが
よく分かります。片側のアームに前後2ケ所のブッシュが入ります。
また今回はボールジョイントも交換をしました。
ブッシュの交換はプレスを使用しますが、アタッチメント探しも少し手
間を取られますが、ブッシュの圧入も特に慎重に行うので時間が掛かり
ます。


ブッシュとボールジョイント交換の終わったロアアームを取付け、しばら
く試運転走行を行います。


最後はホイールアライメント。
フロント&リヤの左右トウを基準内と、左右差をなくすよう調整作業を行
いました。

ご入庫ありがとうございました。
次回は来年春先の車検のご入庫お待ちしております。
宜しくお願い致します!


BLE スバル・レガシィB4 3.0R冷却水漏れ修理他
投稿日時:2024年09月21日 15:04:52

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
以前から何かとご利用をいただき、今年の春先にはエンジンのオイル
ポンプやタイミングチェーン、あとタペットカバーパッキンといった
エンジン廻りの部品や、フューエルポンプ交換と、フロントサスペン
ションの左右ロア・アーム交換とホイールアライメントといった重整
備をさせていただいたY様のBLE スバル・レガシィB4 3.0Rですが、
今回はエンジンルーム内での冷却水漏れの修理でお預りしました。

冷却水漏れは、インテークマニフォールドを取外して、ヒーターパイプ
やヒーターホースなどを交換しましたが、完成直前にエンジンチェック
ランプが点灯、カムポジションセンサーを追加交換しました。
また今回の修理の際、以前からヒビ割れを気にされていたインストルメ
ントパネルの交換も合わせて作業しました。



あと交換の際に液晶不良のあったオーディオ/ディスプレイもリユース
(中古)品で交換をさせていただきました。

いつもご入庫いただきありがとうございます。
次回は11月の車検ご入庫宜しくお願い致します。


SK5 スバル・フォレスター XTエディション ターボお届けしました
投稿日時:2024年09月09日 16:50:27

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
7月半ばにご注文をいただいたSK5 スバル・フォレスターXT-エディション
1.8ターボを先週末土曜日の午後、会社にお届けしました。


XTーエディションなので、外観上はクリスタルブラック・シリカのボディカラー以外、
無塗装ブラックのフロントグリルやドアミラー、ルーフスポイラー、リヤガーニッシュ
など、あとダークメタリックの18インチアルミホイールでとても引き締まって見えます。
装備品ではフロントビューカメラやスマートリヤビューミラーなど、アイサイトセーフティプラスは安全運転に役立ちそうです。
ご希望でRV-INNOのキャリアをルーフレールに取付けました。


ナビは以前の愛車インプレッサG4に半年ほど前に取付けさせていただいた
パナソニックの7型ワイドを移植する予定でしたが、作業途中でワイドタイプはスペース上取付け不可という事が判明し、急きょカロッツエリアの7型変更し、バックビューカメラやハンドルスイッチなど接続しました。
確認不足でご迷惑をお掛けしました。申し訳ございません。
ドラレコはアプティ製の前後2カメラ+360°の完全仕様です(笑)

趣味の海釣りに使用されるそうで、このクルマなら安全・快適にお楽しみ
いただけると思います。


お買い上げありがとうございました。
これからのメンテナンスもお任せください!


GRB スバルWRX STIのラジエーター冷却水漏れ修理
投稿日時:2024年09月08日 15:10:42

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
GRB スバルWRX STIの第三弾!
ラジエータ(冷却水)漏れによるラジエータ交換作業です。
リヤスポイラー取付けと、ブレーキパッド+ローター交換でお預りした
際に、ラジエーターからの水漏れを発見しました。

ラジエーターのアッパータンク(上部)付近に冷却水の漏れ跡や、エンジン
側にも冷却水の吹き漏れた跡が見えます。


ラジエーターを取外してみると、アッパータンクだけではなく、ロアタンク
辺りにも漏れ跡がありました。


ラジエータは社外品ラジエーターを取寄せ交換作業を行いました。
以前の金属製ラジエーターの時は修理が基本でしたが、ラジエータが樹脂
製タンクとアルミ製に変わり、部品交換が基本となりました。

M様 今回の作業は予想外な修理もあり、ずいぶん高額となり申し訳
ございません。
これからも宜しくお願い致します。


GRB スバルWRX STIのディスクパッド&ローター交換
投稿日時:2024年09月07日 17:40:35

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
VARISのリヤスポイラー取付けでお預りしたM様のGRB スバル WRX STI
ですが、ブレーキパッド&ローター交換の依頼もお受けしました。
2012年にご購入いただき、現在の走行距離は9万4千㎞ですが、車検やそ
の他入庫時の履歴を確認しても、交換歴は見当たらず今回が初めての作業
のようです。


ディスクパッドはDIXCELのMタイプ
ディスクローターはDIXCELのSDタイプ



今回のご入庫時、ラジエータからの水漏れというアクシデントもあり
それは、次回のご報告と致します。


GRB スバルWRX STI VARISリヤスポイラー取付け
投稿日時:2024年09月06日 11:05:34

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2012年にご購入いただき、車検整備や日頃のメンテナンスなど、何かと
ご利用いただいているM様の、GRB スバル WRX STIです。
今年春頃にボンネット・フードグリルと、リヤスポイラー取付けのご相談
があり、フードグリルをチャージスピードのカーボングリル、リヤスポイ
ラーをVARISのVer.1(FRP/カーボン)でご注文いただきました。
ボンネット・フードグリルは、5月末に商品が到着したのですでに装着済
みでしたが、先月末ようやくリヤスポイラーが届いたので、今回の作業と
となりました。


VARIS Ver.1リヤスポイラー(FRP/カーボン)到着後、バラバラの状態で
カーボン部分はクリア、FRP部分はボディ色塗装に鈑金屋さんで塗っても
らいました。
【リヤ】
純正リヤスポイラーのある時、ない時の状態です。


下はVARIS Ver.1リヤスポイラーの装着状態です。
大迫力です!!


リヤスポイラーの装着ずいぶんお待たせ致しました。
またその際にボディのガラスコーティングやブレーキパッド・ローター
交換などもご用命いただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。


105件 1件目から10件目まで表示 (11ページ中1ページ目)