image

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、今年4月に“タペットカバーパッキン交換”
をさせていただいたK様のSJ5 スバル・フォレスター2.0ⅰ‐sアイサイト
の、フロント・ロアアームブッシュ交換を今回させていただきました。
タペットカバーパッキン交換時に、ブッシュの傷みのある事と概算はお伝
え済みではありましたが、とても嬉しいリピートご入庫でした。
ちなみにおクルマは2014年式で、走行距離が10万㎞です。

imageimage

ブッシュ交換をするために、先ずロアアームASSYを取外しますが、リフト
さえあればこれは割と簡単な作業です。

imageimage

取外したロアアームのブッシュ部分を見ると、ゴムが損傷しているのが
よく分かります。片側のアームに前後2ケ所のブッシュが入ります。
また今回はボールジョイントも交換をしました。
ブッシュの交換はプレスを使用しますが、アタッチメント探しも少し手
間を取られますが、ブッシュの圧入も特に慎重に行うので時間が掛かり
ます。

imageimage

ブッシュとボールジョイント交換の終わったロアアームを取付け、しばら
く試運転走行を行います。

imageimage

最後はホイールアライメント。
フロント&リヤの左右トウを基準内と、左右差をなくすよう調整作業を行
いました。
image

ご入庫ありがとうございました。
次回は来年春先の車検のご入庫お待ちしております。
宜しくお願い致します!