車種:レガシィツーリングワゴン の記事 一覧 (新着順)
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BP5 SUBARUレガシィ2.0GTのロアアームブッシュ交換&アライメント
投稿日時:2023年12月15日 18:30:35
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧のうえ、フロントサスペンションのロアアーム
ブッシュ交換と、ホイールアライメントでご入庫いただきました。
おクルマは2003年式 BP5 スバル・レガシィ2.0GTスペックBです。
フロント・ロアアームを取外しブッシュを点検してみると、リヤ側の
ブッシュが完全に切れています!
サスペンションロアアームを取付け、1Gでの締付けを行います。
最後はホイールアライメント。
基準データとのずれや、左右差をなくすよう左フロントキャンバーや
左右フロントトウ、左右リヤトウの調整を行いました。
これで異音や振動が解消できたと思います。
阿倍野区からのご入庫ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
BP5スバル・レガシィGTのサスペンションブッシュ交換
投稿日時:2023年04月17日 19:04:50
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、ブレーキ異音?でご来店されたBP5
スバル・レガシィGTのK様ですが、試運転では異音の確認は出来な
かったものの、試運転時の異常な感触(挙動)を含めて、おクルマ
をリフトアップして下廻りやブレーキ廻りなど点検させていただき
ました。
すると、サスペンションアームのブッシュなど数ケ所に結構な亀裂
があることを発見。
お見積もりをさせていただき、作業のご了解となりました。
出来る限りブッシュのみの支給があるものは、ブッシュ交換で対応し
リヤのラテラルロッドはAssyでの交換。
異音の原因であろうブレーキ廻りはフロント・リヤのディスクパッド
交換と、ディスクローター研磨をしました。
その際、摩耗していたタイヤ2本の交換作業を行い、最後はホイール
アライメントです。右フロントキャンバー調整と左右トウ調整、リヤ
も左右トウの調整をしました。
この度のご入庫ありがとうございます。
何か気になる点がございましたら、遠慮なくお申し出ください。
今年8月の車検のご入庫も宜しくお願いします!
BP5レガシィ2.0GTスペックBのロアアームブッシュ交換&アライメント
投稿日時:2021年04月17日 15:16:53
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、BP5スバル・レガシィ2.0GTスペックBさんが
先日高槻市から来店されました。
ご用件は、フロント・ロアアームブッシュ交換のお見積り依頼で、作業方法
とお見積りにご了解をいただき、おクルマをお預かり致しました。
下の写真は取り外したロアアームと、ロアアームブッシュです。
右ブッシュにゴムの亀裂があるのが分かります。
その作業の際、追加となったのがフロント・ショック上部のアッパーマウント
交換です。
最後はホイールアライメント。
左右フロントのキャンバーとトウ、右リヤトウ調整をさせていただきました。
この度のご入庫ありがとうございました。
また7月の車検のご予約までいただき本当にありがとうございました。
BP5スバル・レガシィ2.0ⅰの2次エアポンプ交換
投稿日時:2021年03月29日 17:42:23
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末の土曜日、BP5スバル・レガシィ2.0ⅰの2次エアポンプ交換を
させていただきました。
走行距離も20万kmを超え、エアポンプ辺りからの作動音が少し大き
くなってきたそうで、故障する前に事前に修理をと考えられ、今回お持
込みの中古パーツで取替作業となりました。
取替作業は非常に簡単で、20分ほどで作業を終了しました。
いつもご利用いただきありがとうございます。
BP5スバル・レガシィ2.0のお持込みサス交換・アライメント
投稿日時:2019年12月09日 16:02:41
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
11月の最終土曜日に来店され、お持込み品の純正サスペンションへの
交換のご相談を頂きました。
走行距離が17万kmを過ぎ、乗心地の悪化や異音が気になるので、同型
式の純正中古サスペンションとの交換依頼でした。
弊社としては有難いお話し、サスペンション一台分交換とホイールアライ
メント作業の概算金額を説明し、先週土曜日のご入庫となりました。
早速リフトアップし、タイヤ&ホイールを取外します。
フロントはエンジンルームからの作業ですが、リヤサスペンションは室内
側からアッパーマウント部の取付けを外す為、ラゲッジルームを汚さない
よう気を付けて行います。
リヤサスペンションは右上写真の様に、アッパーマウントのインシュレー
タ―ラバーがかなり傷んでいました。
フロントサスペンションは上の写真の様にアッパーマウントをあらかじめ
用意しておき交換してからの組付け作業をしました。
最後はホイールアライメント。
左右フロントトウと左リヤトウを調整させて頂きました。
これで新車並みとはいきませんが、以前のような快適な走行安定性が
発揮でき、ウィンタースポーツやゴルフなどのいいお伴が出来ると思い
ます。
この度のご入庫ありがとうございました。
BP5スバル・レガシィ2.0GTの車高調整とアライメント
投稿日時:2018年06月18日 16:04:40
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
以前から何度もご利用頂いているBP5スバル・レガシィ2.0GTさんですが、
減っていたタイヤをパイロットスポーツに新調され、それを期に低すぎた車
高を少し上げる事(1㎝UP)と、ホイールアライメントでご来店頂きました。
まず、4輪共のタイヤ&ホイールを外し、1輪ずつキチンとご希望の車高に
調整します。
車高調整後、ホイールアライメント測定です。
フロント&リヤ共、左右トウを調整させて頂きました。
いつもご利用頂きありがとうございました。
BP5スバル・レガシィGTのショック交換&アライメント
投稿日時:2018年04月14日 17:57:17
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
以前から車検やタイヤ交換などでご利用頂いているBP5スバル・レガシィ
2.0GTさんですが、今回12ヶ月法定点検とショックアブソーバー交換&ホ
イールアライメントをさせて頂きました。
もともとメーカー純正装着で、ビルシュタイン製ショックアブソーバーが
付いていますが、10数年経過し走行距離も約9万kmとなり、“乗心地や
安定性”が落ちてきていると感じられ、ショックアブソーバー交換のご依
頼となりました。
今回用意したショックアブソーバーはお客様のご希望で純正品ではない
ビルシュタイン製で、この方が部品代が安く出来ます。
ショック交換に伴い、アッパーマウントやスプリングシートなどの消耗品は
純正品を用意し交換しました。
組付け作業完了後はホイールアライメントです。
各データはメーカー基準内に調整し、試運転チェックを行い出庫させて
頂きました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
BP5レガシィ2.0GTのハンドル・ギアボックスブッシュ交換
投稿日時:2017年01月25日 11:18:36
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、以前からご利用頂いているBP5スバル・レガシィ2.0GTさんが
“ハンドル操作時の反応が悪い” とご来店されました。
試運転走行の後、早速リフトアップし下廻りの点検をしたところ、ハンドル
(ステアリング)ギヤボックスのマウントブッシュが、へたっている事が判り
ました。
このブッシュはオーナーさんがハンドルレスポンス向上の為、強化タイプ
に交換されていましたが、へたってしまい脱落しかけマウントの役目をほ
ぼ果たしていません。
後日、オーナーさんご用意の強化ブッシュを使用し交換しました。
作業はハンドル(ステアリング)ギヤボックスを浮かせ、その隙間からブッシュ
交換やカラー交換を行い、最後はホイールアライメント調整です。
上が損傷し交換したブッシュやカラーです。
ホイールアライメントはフロント左右トウとフロント左キャンバーを調整。
アライメントデータを再確認後、最終チェックの試運転走行テストを行い、
全ての作業を終了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
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