メーカー:スバル の記事 一覧 (新着順)
88件 81件目から88件目まで表示 (9ページ中9ページ目)
SJGフォレスターXT20インチ装着アライメント
投稿日時:2017年02月01日 10:53:36
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨日、大径20インチホイールに245/40R20タイヤ装着後のアライメント
点検で、SJGスバル・フォレスターXTアイサイトさんがご来店されました。
もともと車高調でダウンし、オーバーフェンダーでワイド化までは行っていま
したが、そのスタイルに20インチホイール&タイヤが大迫力です。
ホイールアライメント測定/診断の結果、タイヤ&ホイールの変更による影響
はほぼなさそうで、フロント&リヤ共左右トウの調整で作業を終了しました。
ご利用ありがとうございました。
BP5レガシィ2.0GTのハンドル・ギアボックスブッシュ交換
投稿日時:2017年01月25日 11:18:36
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、以前からご利用頂いているBP5スバル・レガシィ2.0GTさんが
“ハンドル操作時の反応が悪い” とご来店されました。
試運転走行の後、早速リフトアップし下廻りの点検をしたところ、ハンドル
(ステアリング)ギヤボックスのマウントブッシュが、へたっている事が判り
ました。
このブッシュはオーナーさんがハンドルレスポンス向上の為、強化タイプ
に交換されていましたが、へたってしまい脱落しかけマウントの役目をほ
ぼ果たしていません。
後日、オーナーさんご用意の強化ブッシュを使用し交換しました。
作業はハンドル(ステアリング)ギヤボックスを浮かせ、その隙間からブッシュ
交換やカラー交換を行い、最後はホイールアライメント調整です。
上が損傷し交換したブッシュやカラーです。
ホイールアライメントはフロント左右トウとフロント左キャンバーを調整。
アライメントデータを再確認後、最終チェックの試運転走行テストを行い、
全ての作業を終了しました。
いつもご利用頂きありがとうございます。
ZC6スバルBRZ-Sのキャリパー&ローター交換
投稿日時:2017年01月21日 17:52:30
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先月、お持込み品の強化クラッチ交換作業をさせて頂いたZC6スバル
BRZ-Sさんですが、今回はお持込み品のフロント・ブレーキキャリパー
とブレーキローター交換でご入庫頂きました。
[ノーマル状態]
標準の2ポッドブレーキキャリパーとディスクローターです。
お持込み品のbremboディスクキャリパーと、DIXCELディスクローター
です。もちろんディスクパッドもDIXCELを使用します。
[交換後]
4ポッドのbremboキャリパーと、スリット入りDIXCELローター&
ディスクパッドを組んだ状態です。
ブレーキキャリパーを交換した為、ブレーキオイルの交換とエア抜き作業
が必要です。
最後にブレーキが温まるまでしっかり走り込み、ブレーキタッチや効き、異
音などチェックをして完成しました。
2度目のご利用ありがとうございました。
次回はリヤブレーキ交換でしょうか?
VMGスバルレヴォーグ2.,0GTのアライメント調整
投稿日時:2016年12月12日 17:19:12
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週末の土曜日午前、奈良からスバル・レヴォーグ2、0GT STIをホイール
アライメント調整でご来店頂きました。
アライメント調整のご動機は、
・直進時にほんの少しハンドルが左向き
・走行安定性が少し気になる ・・・・・・・・・ 以上でした。
今年11月登録で走行距離わずか800㎞あまりのほぼ新車。
アライメントデータ通りでは解決しないかも・・・
ホイールアライメント測定/診断の結果をしっかりとご説明し、フロントは
左キャンバーと左右トウ、あと左リヤトウを調整させて頂き、ご来店から
約2時間で作業を終了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
ZC6スバルBRZ‐Sの強化クラッチ交換
投稿日時:2016年12月07日 15:31:50
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、ZC6スバルBRZ-Sのクラッチオーバーホール
の為、堺市からご来店頂きました。
交換部品は、お持込みのエクセディハイパーシリーズのクラッチセットです。
左:クラッチディスク 中:クラッチカバー 右:フライホイール
上段:純正ノーマル 下段:エクセディクラッチ
トランスミッションを降ろした状態です。
[左]純正ノーマル [右]エクセディクラッチ組込み
クラッチ部品の追加で、レリーズベアリングとパイロットベアリングを純正
で取寄せ交換しました。
ひょっとしてインプレッサのようにやりにくいか?とも思いましたが、割と
スペースもあり作業はスムーズにすすみました。
この度は遠方よりご入庫頂きありがとうございました。
近くまでお越しの際はぜひ!お立ち寄りください。
GRBインプレッサWRX・STI事故修理&アライメント
投稿日時:2016年11月11日 13:55:15
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、直進中に脇道から出てきたクルマと衝突事故になったGRBスバル
インプレッサWRX・STIを修理させて頂きました。
入庫は損傷したボディがタイヤに当るので、自動車保険に付帯のレッカー
サービスで搬入してもらいました。
ご覧のように、右リヤドアや右リヤフェンダーが著しく損傷し、右サイドスポ
イラーや右リヤタイヤ&ホイールも損傷しています。
上は作業途中の状態です。
ドアパネルなどはボルト止めですが、リヤフェンダーは溶接止めの為、まず
周りの付属品などを取外し、パネルを切開しての交換作業となります。
上は修理が完成した状態です。
右リヤタイヤ&ホイールとボディが接触していたので、タイヤ&ホイールは
交換。最後にホイールアライメント診断/点検を行い、少しずれていた(事故
無関係)フロント/リヤのトウを左右共調整しました。
今回はもらい事故のようなものと物損のみでしたが、これからはより
一層安全運転に励んで下さい。
BLEスバル・レガシィB4車検&オイル漏れ修理
投稿日時:2016年11月09日 17:32:38
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
2年前に車検とサスペンション・ブッシュ交換&アライメント調整をさせて
頂いたスバル・レガシィB4さん。
今回の車検も弊社をご用命頂きました。
車検整備では、ブレーキオイルやエンジンオイル・オイルフィルター、
ワイパーラバー・リモコンキー用電池など消耗品が主な交換部品でし
たが、エンジンからのオイル漏れでバルブ(タペット)カバーパッキンを
左右シリンダー(水平対向エンジンの為)とも交換しました。
構造上仕方のないこのスバル車特有の作業は、やはり結構な手間が
掛かります。
また今月は、車検ご入庫時にご希望により”アライメント測定料を無料!”
を実施中で、車検整備後にアライメント調整もさせて頂きました。
ホイールアライメント測定/診断の結果、左右フロント・リヤ共トウを調整し
作業を全て完了しました。
この度のご入庫ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
TT1スバル・サンバーのナビゲーション取替
投稿日時:2016年09月30日 19:39:50
東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
本日、平成20年式スバル・サンバーTのナビゲーションの取替をさせて頂きました。
新車当時にお買い上げ頂き8年間使用されていましたが、第二京阪道路などができ地図データが古くなっていた事と、ナビが固まる症状が発生した為、急きょパナソニック製の最新ナビゲーションへ取替となりました。
まず付いているイクリプス製ナビゲーションを取外します。
ハーネス類はもちろん、フロントガラスに貼ってあるフィルムアンテナもはがします。
その後、お買い上げ頂いたパナソニック製メモリーナビゲーションを取付けます。
画面が少し大きくなった事で、オーディオパネルを少し加工し取付けを完了しました。
ここまでで約3時間の作業時間です。
お買い上げありがとうございます。
ナビゲーションなどのご用命はぜひ!KEINZへ!
88件 81件目から88件目まで表示 (9ページ中9ページ目)