車種:ハイエースバン の記事 一覧 (新着順)
26件 11件目から20件目まで表示 (3ページ中2ページ目)
ローダウンGDH201V ハイエースVのアライメント調整
投稿日時:2020年09月10日 18:07:21

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧のうえご予約をいただき、本日午後GDH201V
トヨタ・ハイエースV スーパーGLさんが、ホイールアライメントでご来
店されました。
ローダウンとタイヤ&ホイール変更でのホイールアライメントです。

ホイールアライメントは、右フロントキャスター調整と左右フロントトウ
調整で完了しました。


この度のご入庫誠にありがとうございました。
エンジンオイル交換など、何でもお任せ下さい!
ありがとうございました



ハンドルセンターズレKDH211Kハイエースのアライメント調整
投稿日時:2020年05月15日 17:36:34

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
以前から整備や新車ご購入でご利用頂いているSさんですが、タイヤ&
ホイールと、ステアリングハンドルを交換したところ、ハンドルのセンター
位置が狂ったそうで、本日午後ホイールアライメントでご来店されました。
おクルマは新車ご購入から3年で走行6万kmを少し超えたLDF-KDH211K
ハイエース スーパーGLです。


ホイールアライメント測定後、左右フロントトウ調整で〝ハンドルのセンター
位置ずれ修正″を終了しました。

先日の車検ご入庫に続き、ご利用ありがとうございます!


エアサスKDH201Vハイエースのホイールアライメント
投稿日時:2020年03月11日 12:06:56

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられたN様が、先週末エアサスペンション仕様の
KDH201VハイエースVのホイールアライメントで来店されました。


ダウンブロックとトーションバー調整でのローダウンはよく見かけますが、
このクルマはエアサスペンションです!
下の写真はその状態ですが、エアサスを取付ける為のロアアーム加工は
必然だと思いますが、右下のリヤサスペンションは、リジットアクスル形式
はそのままですが、リーフスプリングを取外したところになにやら複雑なリ
ンクアームが存在します。


フロントキャンバーを気にされてのご入庫でしたが、ホイールアライメント
測定/診断を行い、左フロントキャンバーと左フロントトウ調整で作業を終
了しました。

エアサス公認取得のためにずいぶん苦労されたようで、またこの仕様に
仕上げるのに1800万円!ほど掛けたられたそうです!!
この度のご入庫ありがとうございました。


KDH201Vトヨタ・ハイエースVの車高調整とアライメント
投稿日時:2020年01月08日 18:17:11

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年末近くBMW M5のホイールアライメントでご来店頂いた際に、
年明けKDH201Vトヨタ・ハイエースVのホイールアライメントご予約
を頂いていた奈良県のMさんが、休業明け初日の6日(月)朝お約束
通りご来店されました。

ご依頼の作業は、左フロントの車高調整とホイールアライメントです。
まず左フロントの車高をトーションバーで調整し、左右フロントの車高差を
補正、その後ホイールアライメント測定/診断に入りました。

アライメント測定の結果、左フロントキャンバー・左右フロントキャスター/
トウを調整、リヤはホーシングのズレ?によるトウの狂いがあり、ダメもと
でダウンブロック取付け部を緩め、少しだけトウの補正ができ走行安定性
はアップしていると思います。

この度はBMW・M5とこのトヨタ・ハイエースV2台の、ホイールアライメント
のご利用ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。


TRH112VハイエースVスーパーGLのホイールアライメント
投稿日時:2018年10月02日 16:07:14

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、昨日夕方TRH112Vトヨタ・ハイエースV
スーパーGLさんが、左フロントタイヤ外減りとハンドルセンターずれで
ご来店されました。


現行200系ハイエースを見慣れているせいか、この100系ハイエースの
丸さが何か懐かしい雰囲気に感じます。
ほぼ2インチ程度のローダウンだと思いますが、ホイールアライメント測
定/診断の結果、これといったフロントタイヤ片減り(外減り)の検討がつ
きませんでしたが、とにかくハンドルセンターを合わせる為、フロント左右
トウ調整をさせて頂きました。

遠方よりご来店頂きありがとうございました。
また、気になる点(タイヤ片減り)等が発生しましたら、遠慮なくご相談
下さい。宜しくお願い致します。


KDH201Vハイエース・スーパーGLのハブ異音修理
投稿日時:2018年06月09日 09:45:14

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、名古屋で中古車購入されたKDH201Vトヨタ・ハイエーススーパー
GLの“左フロントタイヤ付近の走行中異音”で、ハブ(ホイール)ベアリン
グを交換させて頂きました。


まずタイヤ&ホイールの取外しに始まり、ブレーキキャリパーなどの
ブレーキ部品や関連部品を取外します。
下の写真の左側が付いていたフロントハブASSYです。
右側の上の写真が新品のハブです。
下が異音の原因になったハブ(ホイール)ベアリングの新品です。
この上下の部品を組付けてハブASSYとなり、この後車両に組付けます。

組付けは分解の逆手順で慎重に行います。
組付け完了後は試運転を行い完全に“異音がなくなった”事を確認。
昨日出庫させて頂きました。
ご利用ありがとうございました。



KDH206VハイエースV・スーパーGLの事故修理
投稿日時:2018年05月23日 14:04:52

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
今月初め、大型トラックと接触事故になったKDH206Vトヨタ・ハイエースV
スーパーGLをご入庫頂きました。


ご覧のようにルーフ右側が大きく凹み、右リヤフェンダーも凹んでいます。
もちろんリヤバンパーや右テールレンズにも傷が入っています。

室内はお子様たちが寝たり、波待ちの際にゆったりする為のベッドキット
などが装備されています。
ルーフパネルは鈑金修理しますが、リヤフェンダーは交換する為、丁寧
に室内装備品やルーフライニング、右リヤガラスの取外しをします。


下は右リヤフェンダー交換の様子です。

下は鈑金修理が仕上がり、オーナー様のご来店を待っている状態です。
テールレンズは、流行りのステラVLEDシーケンシャルタイプに変更しました。

修理期間はおよそ2週間程とずいぶん掛かり、ご迷惑をおかけしました。

何か気になる点がございましたら遠慮なく連絡下さい。


ローダウン&20インチ214WハイエースVのアライメント
投稿日時:2018年03月20日 16:32:54

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
エアロパーツとローダウン&20インチホイールで、とても格好よくドレス
アップされたワイドなTRH214Wトヨタ・ハイエースGLを、ホイールアライ
メント点検でご入庫頂きました。

サイドから見ると車高の低さと、ホイールの大きさがよくわかります。
今回はスタッドレスタイヤから、本来のホイール&タイヤに付替えられた
事と、フロントタイヤの内減りを気にされてのご入庫でした。

ホイールアライメント測定/診断の結果、キャンバー値は少しネガティブに
なっているものの規定値との差はわずかで、左右差がほぼない状態なの
でそのままにし、左右フロントトウインを少し強めにしました。
この度のご入庫ありがとうございました。


タイヤ片減りKDH200VハイエースVのホイールアライメント
投稿日時:2018年03月06日 16:01:00

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、KDH200Vトヨタ・ハイエースVスーパーGLの
ホイールアライメントに、木津川市からお越し頂きました。


“フロントタイヤの片減り”での、ホイールアライメントご入庫でしたが、
フロント左右トウを調整し作業を修了しました。

この度は遠方よりご来店頂きありがとうございました。


ローダウンKDH201VハイエースVのアライメント
投稿日時:2017年12月20日 18:53:34

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日、時々オートバイの修理をお願いしているバイク屋さんから、トランス
ポーター兼用のローダウンKDH201Vトヨタ・ハイエースVのスーパーGLの
ホイールアライメントのご依頼がありました。

サイドからご覧頂くと車高の低さがよく判ると思います。


ホイールアライメント測定/診断を行い、左右フロントのキャスターとトウを
調整致しました。

ホイールアライメントのご利用ありがとうございました。
*タイヤも含めこのままでは車検に通りませんので、ご注意下さい!


26件 11件目から20件目まで表示 (3ページ中2ページ目)