メーカー:日産 の記事 一覧 (新着順)
122件 21件目から30件目まで表示 (13ページ中3ページ目)
中古車 E13 日産ノートX 助手席回転シートお届けしました
投稿日時:2023年10月30日 17:56:25

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ベンツ500SLやジャガーXJ-Sのメンテナンスをお任せいただいている
西宮のA様に、2012年式のE13 日産ノートX 助手席回転シート車をお
買い上げいただきました。
新車でのお乗換え予定でしたが、ご試乗いただいた10/12の2日前に注
文オーダーストップとなってしまい、ノートAURAでご検討されました
が、納車まで約3ケ月位掛かるらしく中古車探しのご依頼となりました。

おクルマは2022年2月登録の走行距離が16,000㎞です。
オークションでの仕入れですが保証書(整備手帳)などを見ると、
どうもディーラーさんの持ちクルマ(試乗車?)だったようです。
車検満了まで1年半残りがありますが、12ケ月法定点検の項目に
沿って点検を行いました。
その際エンジンオイルやオイルフィルター、前後ワイパーラバーや
エアコンフィルターなどの消耗品交換をしました。
また今後の安心のため、メーカー保証継承点検をディーラーさんに
依頼し、新車時の保証継承が出来るようにしました。


左上は助手席シートを回転した状態です。
回転させるためには、シートを一番前にスライドさせなければなら
ないので、大柄な方は逆に乗り降りがしにくいかもしれません。

オプション品は、メーカーオプションの9インチナビやETC2.0車載器、
プロパイロットやLEDヘッドライト&フォグライト等々。
インテリジェントルームミラーや、アラウンドニューモニターなども
当然装備されています。
納車整備時に前後型2カメラ+360°のドラレコを取付けしました。

この度は日産ノートをお買い上げいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。


E12 日産ノートXの接触事故修理
投稿日時:2023年10月06日 16:38:44

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年秋にご購入いただき、大切にお乗りいただいていた2016年式 日産
ノートXで、7月28日お昼過ぎに母親を乗せ実家近くの住宅街を走行中、
何故かバックしてきた相手車に、右後部(リヤバンパー右、右リヤフェン
ダー部)をぶつけられ、先方保険会社と折り合いがつかず、かといって
自身の保険を使う気にはならず、代理店である私からも先方保険会社の
担当者に譲歩案を含め提案しても良い返答はなく、弁護士案件となって
しまいました。

リヤバンパー交換と右リヤフェンダー鈑金/塗装で約12万円位の
お見積もりです。
なんと!弁護士さんに入ってもらうと、それまで掛かっていた時
間と交渉が嘘のようにスムーズにすすみ、私が提案させていただ
いた条件で示談が成立しました。
で、ようやく修理作業をすることが出来ました。
お客さまも綺麗になった愛車を見てずいぶん喜ばれました。

事故から1ケ月半位にわたり作業が着工出来ず、電話とはいえお互い
の時間が無駄だったようで仕方ありません。
これからも安全運転で大切にお乗りください!


NV350 日産キャラバンにリヤスタビライザー取付け
投稿日時:2023年07月01日 13:28:39

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
リヤ席の方の居住性を考えられ、先日セカンドシートを上級グレードの
50:50可倒式シートに交換させて頂いたCW8E26 日産NV350 キャラバ
ンですが、今回は“高速道路などの走行安定性向上”を考え、フロントの
スタビライザーを強化タイプに、リヤは新たにスタビライザーを取付け
しました。またその際、より一層の安定性向上を目指し、ノーマルダン
パーをビルシュタインのB6ダンパーへ交換しました。


[リヤの状態] 左:ノーマル 右:スタビライザー取付け後
スタビライザーはユーアイビークル、ダンバーはビルシュタイン
ハイトダウンサポーターは玄武です。

[フロントの状態]
左の写真 上:純正 下:強化スタビライザー(ユーアイビークル)
直径が全然違います!
右の写真 強化スタビライザー取付け状態



今回作業の締め括りはホイールアライメント。
左フロントのキャンバー・キャスターと、左右フロントトウを調整
させて頂きました。
今回の作業で安定性は抜群に良くなったと思います。
またご感想をお聞かせ頂けましたら幸いでございます。
ご入庫ありがとうございました。


リフトアップ DNT31 日産エクストレイルGTのホイールアライメント
投稿日時:2023年06月17日 14:53:34

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
ホームページをご覧になられ、メールで作業のご予約をいただいた
DNT31 日産エクストレイルGTのH様が、ホイールアライメントで
昨日朝ご来店されました。
リフトアップスペーサーとKYBショックの組み合わせで、約1インチ
~1インチ半のリフトアップ車です。

ホイールアライメント測定/診断後、現状をお客様にご説明し、今回
調整すべき箇所をお打ち合わせしました。
フロントは左キャンバーと左右トウ、リヤについては右キャンバーと
左右トウを調整し作業を終了しました。


この度のご入庫ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。


日産NV350キャラバンDXのセカンドシート交換
投稿日時:2023年06月09日 17:31:48

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先日の車検完成後のお引き渡し時に、「この窮屈で乗心地の悪い2列目
シート交換出来ないかな?」と、お問い合わせを受けました。
おクルマは2020年5月登録のCW8E26 日産NV350キャラバンDXです。

ワイド幅のスーパーロングボディDXには、このヘッドレストのない
フラットシートが標準です。
「ある程度費用が掛かるのは仕方ない。」とのご了解のもと、上級
グレードのVX用5:5可倒式シートを調べてみると、シートだけで
40万円!ほどします。
そんなに高いとは思ってもいなかったので、慌てて中古パーツ屋さ
んにシート探しの依頼をし、この中古シートが1脚だけ見つかり、
シート代や取付け作業含め、約16万円で作業GOをいただきました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シートブラケット取付けの為、一部フロアカーペットをカットしたり
の作業はありましたが、上記のような仕上がりです。
当然、下の写真のように左右それぞれに可倒する事が出来ます。

この度のご用命ありがとうございました。
興味のある方はお気軽にお問合せください。


K13日産マーチSにRECSを施工しました
投稿日時:2023年05月26日 18:48:47

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
いつもエンジンオイルや車検などで、ご利用いただくK様のK13
日産マーチSが、“エンジンのアイドリングが上下し安定しない”
との事で、スロットルボディ清掃とRECS施工をしました。
年式は平成27年式ですが、走行距離は15万㎞超え。
施工後のフィーリングをお伺いすると、メチャ効果あったようです


ご入庫ありがとうございました!


FC26 日産セレナ・ハイウェイスターのウィンドリペア
投稿日時:2023年04月15日 16:24:35

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週初め、FC26日産セレナ・ハイウェイスターのフロントガラスに
出来た、飛石傷のリペア(修理)をさせていただきました。

上下の写真がフロントガラスの傷の状態です。
1ケ所深いエグレのような傷と、その周りにも数ケ所細かな傷が
入っています。
お客様には、今回のリペア(修理)作業は、これ以上傷を広がらない
ようにする処置であることをご説明し着工しました。

リペア(修理)作業の途中経過を撮るのを忘れてしまいました


よーく見れば傷は分かるものの、元の状態からすると十分なレベル
です!

高速道路などでの飛石は避けられないものですが、ちょっとした傷を
そのままにしておくと、知らない間に傷が広がる事もあります。
早めの処置をお勧め致します。


タイヤ片減りTC24 日産セレナのホイールアライメント
投稿日時:2023年03月25日 11:10:06

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
お世話になっている大阪自動車青年会議所会員の、よくご利用いただく
K自動車さんのKさんから、TC24日産セレナ・ハイウェイスターの“右リ
ヤタイヤ片減り”での、ホイールアライメントのご依頼がありました。

ホイールアライメント測定をしてみると、やはりリヤキャンバーが
基準値よりネガティブ(マイナス)が強くなっていて、特に右側は
ネガティブ度がきついです。
調整は左右リヤキャンバー・トウ、左右フロントトウの6ケ所の調整
を行い作業を終了しました。


いつもご利用いただきありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。


CPV35日産スカイライン350GTのホイールアライメント
投稿日時:2023年02月20日 17:17:30

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
先週、CPV35日産スカイライン350GTを車検でご入庫いただき、
低すぎるリヤの車高調整と、ホイールアライメントを合わせて作
業させていただきました。
車検整備では、すでにエンジンオイルなどは交換済だったので、
ブレーキオイルやクラッチオイル、切れていたナンバーランプ球
などの交換程度でした。
リヤの車高調整については、構造上リヤスプリングを脱着しての
作業となり少し手間が掛かりました。


ホイールアライメントは、左右フロントトウと左リヤキャンバー、
左右リヤトウ調整を行いました。

街乗りとジムカーナなどに使用されるそうです。
ご入庫ありがとうございました。


E12 日産ノートXのリヤゲートをデントリペア
投稿日時:2023年02月18日 15:17:19

東大阪市アライメントの高田オートKEINZです。
昨年夏に中古車でご購入いただいた平成28年式日産ノートXを、車検と
リヤゲートの凹み修理でお預りしました。
車検整備は、半年前の中古車納車前の整備から、まだ3千kmほどの走
行で、特に大きな消耗部品もなくブレーキオイル交換程度でした。


上が凹んだ状態の物です。
リヤゲートパネルのプレスラインの少し上に凹みが見えると思います。

上は*デントリペア作業中の様子です。
*外注作業です
さすがプロ!特殊な工具を使い、ホント上手に直していきます!


このように全くわからなくなりました。
お客様のOさんにもニッコリご満足いただけました。
ありがとうございました



122件 21件目から30件目まで表示 (13ページ中3ページ目)